るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

長旅の終わりが近づく…

1月初旬に日本を飛び出し、タイのバンコクベトナムホーチミンなど、ダラダラ過ごす約2ヶ月の長期滞在も、早いもので帰国まであと3泊となってしまった。

 

昨日は久しぶりにNuちゃんの家に行った。

コロナ時にいろいろ心配させちゃったので、またエカマイのシャトレーゼでケーキを買ってお土産に持っていった(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20230310164050j:image

残りも、もともと大した事をしていないので、最後もダラダラ過ごすだけだけど…💦

 

強いて言えば、最後にもう一度タイマッサージに行きたいくらいかな😃

 

ブログには書いてないが、コロナ後、一回マッサージに行った。

 

もう冷房ビンビンはこりごりなので、チャオプラヤー川畔の、風通しのいい扇風機だけのマッサージショップに行った。

 

当然1時間120バーツだ!

やっぱり扇風機の風が気持ちいい♪

 

現れたのは、細い足にオレより濃い脛毛を生やした男…

と思ったら、思いっきりおっさん顔なのに、真っ赤な口紅を雑に塗ってる…😱💦

 

げーーって一瞬思ったが(笑)、ここはタイ。

タイマッサージのオカマちゃん、けっこういっぱい見かける…😅

 

とうとう当たっちゃったか~と観念した(笑)

 

ところが、すごく上手なのだ!

これまでのナンバー3に入る腕前。

痛くもなく弱すぎず、なかなかいいツボを攻めてくる。

 

タイマッサージはオカマちゃんもありかも(笑)

 

今日は暇なので、2回目の散髪に行った。

覚えてくれていて、何も言わなくても同じようにカットしてくれた。

今日は贅沢に、髭も剃ってくれとお願いした。

日本だと暖かいシェービングフォームにやや熱いタオルを掛けて、まずは髭を柔らかくするんだけど、タイはシェービングフォームも冷たい!(笑)

やっぱり日本のような異常な丁寧さはないのね。髭剃っても800円くらいだからめちゃめちゃ安いんだけどね~♪

 

ホステルに帰って、シャワー浴びて、スッキリしたら、道の斜め前の生ジュース屋さんで、マンゴースムージーを注文。

40バーツとちょっと茶タイより高いけど、これがまた旨いのなんのって~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230310162102j:image

ミルク割で甘さ控え目でオーダーする。

 

これを飲みながら、ホステルのソファーでウダウダしてる時間は至福のひとときである。

 

コロナの後遺症らしきものもまったくなく、完全復活を遂げたと思ったら、もう帰国である…😭

 

あ!もう一回くらいどっかのお寺に行って拝もうかなぁ~♪

 

終わりが近づくとなんとなくさみしいものだね~😅