るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

猛暑サイクリング2日目~♪

いや~よく寝た~♪

 

普段、家だと貧乏根性でエアコンも27度~28度設定だし、暑くなければエアコンを切ったりしてるが、ホテルに泊まるとついついビンビンに冷やしちゃう(笑)

 

ちょっと冷やしすぎて途中で設定温度上げたけど、お陰様で快適にぐっすり寝れた。

ちょっと寒いくらいで布団かけて寝るのが一番快適だ。

やっぱり快適な睡眠って大事だね~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220810080841j:image

一泊3500円だから簡易朝食だろうと思っていたが、十分な朝食だった。まだいろいろ種類もあったが朝はこれで十分満足だ。

 

宿泊費だって、マイナンバーカードを作ってもらったマイナポイントをPayPayにして払ったから、実質ただだしね(笑)

さらにクーポン券で2000円使えるから、相当お得にプチサイクリング旅ができる。

これはまた利用しよう~♪

 

リタイア生活は、いかにお金をかけず楽しむかが重要なのである(笑)

 

お金を使わず人生を楽しむ天才になろう(^-^)v

 

今日はチンタラ家に帰るだけだから、チェックアウト時間ギリギリまでシャワー浴びてゆっくりウダウダしてから出発(^-^)v

 

マリーナ寄ったり、霞ヶ浦の湖畔をちょっとだけ走ったり…


f:id:letsenjoyhappylife:20220810110309j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20220810110314j:image

ここは以前、カスイチ(霞ヶ浦一周)した時のスタート地点だ。

涼しい季節になったらまた挑戦しようかなぁ~♪

 

途中ウエルシアがあったので寄り道した。

ウエルシアは、このいば旅のクーポン券が使えるって書いてあったのでなんか良いものないかな~って覗いてみた。

いきなり入り口に良いもの発見(@_@)

「瞬間氷スプレー」だって!

違う種類2本買ってみた。

2本で1095円。1000円のクーポン券を出して残りはPayPay(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20220810110753j:image

Tシャツやタオルに吹き付けて走ってみた。

「うおーー!冷てーーー!」

ちょっとつけすぎた!

氷が直接当たってるみたいでちょっと痛い感じ(笑)

 

生まれて初めて向かい風を嬉しく思った(笑)

今日は南風が強く、家までずっと向かい風だ。

しかし扇風機みたいなもので、このスプレーをかけると超涼しい。

距離も短いし、急ぐ旅でもない。

 

こんな猛暑の中走るのなら、向かい風はかえってありがたいものだ。

 

茨城県道48号土浦竜ヶ崎線をチンタラ南下。

今後は6号は走らずこの道を使おう♪

 

さて昼飯時だ!

竜ヶ崎まで来たところで「ココス」に入った。ここもいば旅のクーポンが使える。

普段ガストとかサイゼしか入らないのに、今日は贅沢だ(笑)

えーーー満席?

もしかしてお盆かな?

 

毎日ニュースでは値上げで庶民は大変だ大変だと騒いでいるが、この光景を見てると何だか馬鹿馬鹿しくなった。

日本人はなんだかんだ言っても幸せに生きてるんだよ。

 

少なくともバンコクで月1万バーツ以下で暮らしてる人たちより…

こんな安くもないレギュラーファミレスが満席なんだから。


f:id:letsenjoyhappylife:20220810133224j:image

こちとら、1000円クーポン券がなければ来れないんだからね!(笑)

 

ここが最後のガッツリ休憩ポイント。

ドリンクバーも頼んでゆっくりしよう~♪

 

いつも孤独のグルメ見てて…

おいおい五郎!頼みすぎだろ!って思ってるのに…


f:id:letsenjoyhappylife:20220810135016j:image

調子こいてデザートまで頼んでしもーた(笑)

 

あと30キロ…

なんか自転車漕ぐのめんどくさくなってきた~www