るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2024年の抱負

昨年はこんな抱負を書き残していました!

文章って証拠としてバッチリ残るから怖いです…😅

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

どれどれ、どんなこと書いたっけ😅

①国内自転車旅

②海外外こもり

八丈島キャンプ

④台湾環島

だってさ…(笑)

 

①と②はまあ達成(^^)v、③と④は未達成💦

2勝2負の五分の引き分けでした~😅

 

自転車旅はちょっと心境の変化がありました。

国道で大型トラックに幅寄せされ死にかけました💦

 

日本の国道…自転車の旅はかなり危ないです💦

そしてバイクを買いました。SUZUKI SGR250。

 

自転車での放浪の旅も大好きなんですけど、あの恐怖を思うと遠出はバイクの方がまだ安心かも…

自転車とバイクを上手に使い分けて国内は旅をしよう。

 

長野県の超涼しいキャンプ場に夏は涼みに行きましたが、それはバイクで行きました。また今年も行こう〜♪

 

海外外こもり

昨年は1月11日に成田を出発し3月15日に帰国しています。

今年は1月8日深夜に羽田を出発して3月初旬に戻る予定です。

ほぼ毎年ルーティーンですね😅

 

2024年の抱負は?

 

今年は特に具体的に書かない事にします(笑)

 

とにかく世の中が平和で健康なことに感謝し、これまでと同じように楽しくワクワク毎日を暮らせるといいです。

 

そう言えば誰かが言ってたっけ。

コップに半分しか水がない…という考えと、

コップにまだ半分も水がある♪って考えの違い。

同じ水の量ですけどね(笑)

 

万一不幸な目にあっても、それでも充分楽しい人生を送れたって自分に言えるように日々を生きましょう(^^)v

 

それが今年の抱負です。

 

まずはあと数日後はベトナムです♪

これまでベトナムはノービザで最大15日しか滞在できませんでしたが、今回の改正で45日まで滞在可能になり初めて1ヶ月滞在です。

その後バンコクに移動してまた1ヶ月♪

今回は同じ国に戻らないので飛行機代ちょっと得ですww

楽しみだなぁ〜 ワクワク♪