るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

印旛沼サイクリング

半年ぶりくらいだろうか・・・・

久しぶりに印旛沼までサイクリングした。

今日は久しぶりにJAMISくんといっしょだ。

 

なにせ昨年の11月に南紀白浜の旅で自転車ざんまいの後、ほとんど乗ってない。

少しづつリハビリしていこう(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220317151809j:plain

自転車ほんとに気持ちいい。

いや?自転車が気持ちいいと言うより、この気候が気持ちいいんだ。

自転車も気持ちいいけど、歩いて散歩している人たちも気持ちいいだろう。

寒くもなく暑くもなくという最高の「春」の一日だった♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220317151819j:plain

もう自転車で走れないほど、散歩されている方が多かった。

しかし川沿いの河津桜はもう半分葉桜となっている。

もうちょっと早く来ればよかった(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220317151827j:plain

いつもの佐倉の風車公園まで来た。

ちょうどチューリップを植えている。

昨年は色とりどりのチューリップが咲いたときに見に来た。

今年もまた最高の時期に見に来よう♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220317151837j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220317151845j:plain

菜の花がすごくきれいだった。

梅も桜もチューリップも春を告げる代表的な花だが、菜の花が一番春を感じる。

この黄緑の茎と鮮やかな黄色の花がまぶしい。

 

いつも印旛沼にくるとどうしても寄り道してしまう寿司屋さんがある。

今日は行かないようにしようと思っていたんだけど、行ってしまった(^^;)

ほんと意志が弱いやつ・・・(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220317151853j:plain

ネタもシャリも近所のスシローの倍以上ある(笑)

これで850円。

ごちそうさまでした!

 

今日は60キロ走った。

お尻が痛い(笑)