るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バラ開花状況

このパンツ・・・・・

もう10年くらい履いていて、引っ掛けたところがどんどんホツれてボロボロになった。

昔ならぜったい恥ずかしくて履けないけど、今はダメージパンツがあるから、恥ずかしくなく履ける♪ これ本物のボロなんだけどね・・・・・(爆)

 

 

さて、毎年楽しみにしている市川市大町公園のバラ園。

まだちょっと早いとは思ったが、近いのでとりあえずどれだけ咲いているか見に行った。

 

何かのサークルかな?お年寄りが大勢、水彩画を描いていた。

なんかいい趣味だなぁ~

絵の才能はないけど、オレも歳とったら絵でも描こうかな~

写生なんて小学生か中学生の時以来していないなぁ~

(ちょっと口だけでした~汗)

 

毎年思うのだが、バラはバラバラに咲く!

バラだけに・・・・www

 

いろいろな品種があるんだろうが、一斉に全部のバラが咲くことはない。

もう咲いているものもあれば、まだ小さな蕾のものもある。

 

それでもまだ全体の3割くらいかな~今の状態は。

これから6月くらいまでは暇見てちょこちょこ見に行ってみようと思う。

 

一番好きなのは、一面バラの香りで包まれる頃だね。

かなり花びらも散って地面に落ちている頃だけど、なんかバラの香りの中にいると贅沢な気分になる。

 

ここが色とりどりのバラで咲き乱れるのは6月頃だろうか?

 

ちょっと日差しが暑いから、木陰のベンチに座ってしばらくボーとする。

 

森の方からはウグイスがエコーを効かせて最高のさえずりを聴かせてくれる。癒されるね~♪ ソロで十分飯食って行けるよ!ウグイスくん♪

 

無職おじさんのちょっとした憩いのひとときでした~~~(^^)v