るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

初半袖一枚💦💦

この数年間、様々な商品やサービスの値上げが続いている。

そしてまたこの4月から多くの値上げラッシュなんだって💦

輸入原価そのものも高騰しているし、一定の理解はしてるけどさ〜😅

 

日銀がマイナス金利をやめても、相変わらず円安は一向に止まらないし、銀行の金利が上がったって言っても、物の値上げに対して話にならないほどみみっちい率だ。

 

更には電気やガスの政府の補助ももう無くなるから、完全に家計への影響は避けられない…💦

 

まだ年金も貰えず、ただ貯金を切り崩して生きてるオレ😅

 

4月からはやっと年金もらえる予定だけど、特別支給の老齢厚生年金だから、月6万円くらいだ💦

(それでも助かりますけど~😅)

 

おい増税メガネ!

お前が総理大臣になってからいいこと一つもないぞ!

マジでもういい加減辞めてくれないか!

 

自分に出来ることは倹約以外には何もないわけで、さらなる節約をしなきゃなぁ〜

どこまでも働かないで生きようとするヤツ😅

 

てな訳で!

今日もお金がいらない遊びをしましょ~♪

マイブームのルック車Totemくんとお散歩♪

 

先日は葛飾に行ったから今日はあけぼの山農業公園に行きましょう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240330113330j:image

🌸はちょっと咲いたかな~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240330113305j:image

ダメだ😅ぜんぜんまだまだだ…💦

遠目にはただの枯れた木にしか見えない😅

 

この暖かさだから、一気に咲くんだろうけど、今日明日は桜まつりも多いだろうに💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240330113400j:image

チューリップはまだだけど、毎年チューリップを見るのも楽しみなのだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20240330113414j:image

なぜか💦赤いチューリップだけ一列咲いていた(笑)

 

4月中旬は最高にきれいだろう(^-^)v

 

タイやベトナムでは当たり前だったが、日本では今年初めて半袖一枚になった💦

 

今日はお散歩最高だ~👍️