るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本一のサイクリングロード♪

さあ♪晴れだ♪出掛けよう♪😂

 

今日はTotemくんに最高のプレゼントをしてあげよう♪😂


こいつはきっと今までちゃんとしたサイクリングなんて連れてってもらった事無いんじゃない?😅


かわいそうだから、今日は超気持ちよく走れる場所に連れてってあげるよ!

 

土浦にりんりんロードと言うサイクリングロードがある。

以前に霞ヶ浦一周した時に走ったんだけど、もう一つ筑波山方面に行くコースがあるので、今日はそこに行って見よう♪

 

だがしかし!
朝起きたの8時だ…😅

仕方ない!輪行で行こう😂

まだラッシュアワーだから、JR松戸駅まで7キロ自走する。

松戸から土浦は乗り換え無しの1本だし、東京と逆だから混んで無いだろう。

 

駅に着いて早速輪行袋に自転車を入れる!


f:id:letsenjoyhappylife:20240410171520j:image

超簡単♪
車輪取るだけ(笑)

 

オレが高校生の頃のランドナーはフォークも抜いてハンドルもサドルもペダルもドロヨケも全部取って小さな輪行袋にきれいにパッキングして入れたもんだ😅
さらに電車賃以外に手荷物としてのお金も払ったっけ。

f:id:letsenjoyhappylife:20240410171538j:image

あっという間に土浦に着き、改札出たらすぐに自転車組み立てコーナーがある♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240410165155j:image

組み立ててエレベーター降りたら、サイクルステーションと言う部屋があり、着替えたりロッカーにもの預けたり、空気入れがあったりと、自転車乗りには至れり尽くせりの土浦駅

f:id:letsenjoyhappylife:20240410165247j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240410165246j:image
さすがに自転車を強く推奨してるだけあるね☺️

さあ、出発だ♪

こりゃたまらんなぁ~♪

りんりんロード♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240410165326j:image

路面状態も最高だし、なんていってもこの最高の天気、満開の桜道を滑るようにTotemくんが快調に走る♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240410171613j:image

Totemくんも🌸と一緒に嬉しそうだ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20240410171635j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240410171646j:image
道幅も広く、路面もすごくなめらか♪

クルマも一切いないサイクリングロードは本当にリラックスして走れる(^-^)v

 

自転車の良さはこの無音状態が最高なのだ。
微かにタイヤノイズは聴こえるが、あと耳に入って来るのは風切り音だけ♪

自分自身がまるで風になった気分だ♪

 

桜もちょうどチラッ、チラッっと花びらが舞い始めた頃‼️

もう最高のさらに上を行く至高のサイクリング日和♪

 

気持ち良すぎ~~👍️

普通にゆっくり漕いでるだけなのに30キロは出ている!

 

う~ん…💦
薄々感じてたんだけどね😅
これは追い風ですなぁ…😅

てことは…💦
行きはよいよい帰りは怖い~♪
だよね😅

 

超気持ちよく筑波山の休憩所まで一気に走り、その後戻った。

途中、スーパーがあったので昼食を買い、少し走って適当な所で花見ランチタイム♪

 

今日はマジ来て良かった~♪

 

ただ…

そう…

帰りの20キロは向かい風💦😱

 

帰りのテンションはダダ下がり💦

だって全然気持ち良くないんだもん💢

 

行きは風になった気分だ~なんて浮かれてたのに…

帰りは風にいじめられてるただのデブ(爆)

 

自転車の向かい風ほど損をした気分はない。

 

登りは嫌だが必ず下りと言うご褒美がある♪

 

向かい風は何も良いことがない😅

 

まあ最後に試練はあったけど、Totemくんはきっと満足したでしょう♪😂

 

本当にスムーズでしっかりよく走るいい自転車だよ、君は(^-^)v

 

輪行してみて思ったけど、案外軽いね☺️

クロモリロードより全然軽い!

恐ろしいコスパだ💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240410172650j:image
今日は楽しい1日でした~👍️ 

f:id:letsenjoyhappylife:20240410172638j:image