るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【フィルムカメラ】もう無理かも〜💦

楽しい楽しいフィルムカメラ遊び〜♪

 

なんだけど…


f:id:letsenjoyhappylife:20240408031016j:image

今、手元に36枚撮りのフィルムが7本ある。

ずいぶん以前に気まぐれで買ったものだ。

KodakのISO200のフィルム。

当時10本で6,500円で購入した。

 

同じものが現在14,450円だって!💦 

 

それでも安い方だ💦高いのは1本2000円以上する…😱

 

たった36枚撮るのに1445円のフィルムに現像+データCDRで約1500円とすると、一回一本のフィルム遊び36枚で3000円もかかるのかい〜💦💦💦

 

曖昧な記憶では、昔フィルムは500円もしなかったし、普通のDPEショップで1000円以下だったような…😅

 

まあ、単純に2倍以上って事だ💦

 

その程度なら、趣味だし仕方ないよ〜と言いたい所なんだけど、時代がデジタルになっちまったから、どうしても比べちゃうんだよね💦

 

何千枚撮ってもほぼタダのデジタルカメラとね…😅

画質、加工、転送…すべてにおいてもうフィルムがデジタルを超えることはない。

36回、パシャ…パシャ…ってするだけで3000円かぁ…

 

実はオレのPENTAX ME、ヤフオクで3000円か4000円くらいで落札したものだ(笑)

 

往年の憧れのスポーツカーの中古が5万円…でもガソリンが1リッター5000円って感じ(笑)

 

なんてアンバランスなんでしょ😅

 

一年に何回かの祭り事で遊ぶくらいしか出来ないなぁ…😅

 

楽しいんだけどねぇ〜💦

 

貧乏人でドケチのオレには、ちょっと辛い遊びだ!😂

 

 

残りの7本のフィルム、そろそろ賞味期限もヤバいから、これだけ遊んだらしばらく休業だな…😅 

 

世の中の流れには逆らえないものだなぁ~😅