るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ジャンクカメラが届いた〜♪

ジャンクカメラ届いた〜♪♪

かなり程度がいいぞ♪

カメラマンが使うようなものではないから、ぜんぜん酷使されてないし、レンズもとてもきれいだ(^^)v

いっちょ前にEVFとちっこいモニター(笑)

日本製だぜwww

シンプルイズベストwww

なんと256MBのSDカードが入ってた!しかもPanasonic

これは嬉しい〜♪

1GB以下のSDカード買わなきゃと思ってたから…😅



LUMIX DMC-FZ20」について…
ちょっとネットで調べてみた。

2004年7月発売。まさに20年前!
オレまだ40代😂
ジャンジャンバリバリの頃だ😂
(どういう意味だ??😅)

 

価格はオープンプライスだった。
店頭価格は73,000円前後だったらしい。
想像してたのより安い!

まあ一眼レフでもないカメラだからそんなに高い価格設定は出来ないよね💦

 

いずれにしても、日本が栄光に輝いていた頃。

時計はスイスと日本、カメラはドイツと日本が世界を牛耳っていた時代。

もう過去の栄光になっちゃったねぇ~💦

 

今では3000円もしないこのジャンクカメラで、せめて心もノスタルジックな気分で写真を撮りましょう♪

気持ちも40代になって〜(笑) 

 

もちろん、スペックは冗談だろ?って部分もあるけど、こういうカメラは歴史を感じながら遊ぶのが粋なのだ。

 

いつもの公園に行ってちょっとパチパチしてきた。

こういうブログ程度なら十分だが、やっぱり油絵感で今時のスマホにも劣る💦

しかし望遠は今時のスマホより得意だ。やはりレンズだね(^^)v

ベタベタだけど、デジタルズームで月までアプローチもできた💦

画質はともかく💦20年前のカメラで手持ちでここまでぶれてないのは優秀だ。

ファインダー覗いてても、一瞬で月がいなくなっちゃうほど手ブレがすごかったのにねぇ(^-^)v

 

線の太い濃い目の描写は同時期に発売されたPENTAX ist DSに似てる。

帰りに近くのドトールキッチンでモーニング食べて帰ってきた♪

テーブルフォトもきれいに写る(^^)v

 

もうカメラというカメラ、一眼レフもコンデジもネオ一眼も、旅や日常の記録のためには一切要らない時代。

ほんとスマホで十分だし、こんな首からぶら下げる荷物を持つ必要はない!

 

それでもカメラをわざわざぶら下げてパチパチするのは、楽しいから♪

 

どんなに無駄でも、くだらなくても、楽しいことには意味があるのです(^^)v