るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

真冬の太陽

冬は寒いから自転車に乗って遠くに行かない…😅
せいぜいスーパーに買い物行ったり銭湯行くくらいだ!

 

ほぼ毎日のように朝マックや牛丼屋の朝定食食べに行ってたのも最近行ってない…
これも寒いからだ😅

特に朝は寒い!

 

ずっと家に込もっていると、やっぱり不健康だし体力も落ちる。

ということで、今日は付け焼き刃でしかないが、とりあえずいつもの「大町公園」に行った。

少しでも外に出て散歩する方がまだ気分も晴れる。

冬は滅多にここには来ない。

草は枯れ、花も散り、何も目の保養になるものはない。

 

今日は1月3日だが人もまばらだ。

見かける人はほぼ100%野鳥観察されている方だ。

今時、総重量3キロはありそうな高価な一眼レフにこれまたすごい望遠レンズをつけて、野鳥を探している。

いつ来ても必ずいらっしゃるから、きっと野鳥観察には有名な公園なのだろう。

 

バラが散ったバラ園まで歩いて、自販機でオロナミンCを買って、ベンチに座ってボ~とする。

お天道様の光を身体いっぱいに浴びると、草木じゃないけど光合成しているような気になる。

やっぱり家の中にじっとしているのはダメだね💦

何か本でも一冊持ってくれば良かった😅

 

暑い!!

 

汗ばんできてダウンとフリースも脱ぐ。

風もなく、冬でも太陽は温かいんだね♪

 

場所にもよるけど、首都圏の冬は雪も無いし比較的暮らしやすい。

 

人によってはもう正月休みも終わり、明日くらいから仕事という方もいるだろう。
今時はさぞかし気分が落ち込んでため息ついているのかな?

お気持ち察します…😅

 

リタイアすると、さすがに正月なんだな~という世間の空気感は察するけど、暮らしに大きな変化は無い。
至っていつもと変わらない。

 

さてと!
スーパー寄って白菜買って帰ろう〜♬

ずいぶん光合成して、もう頭から花が咲きそうだ😂 

 

帰り道。

あれ? いつもこんなたくさんの重機いないのに…

そっか!重機もお正月はお休みだったのねwww

もうすぐまた激務で出動するのでしょう。

ゆっくり休んでくださいな(^_^)v