るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

引き続きジャンクカメラ散歩♪

冬で一番嫌いなのは「朝」

朝起きる時が一番寒い💦

しかしどうだ!

今日の朝もぜんぜん寒くない!

12月だぜ~~💦

まあ、寒くないのはありがたいけど…

らしくない…😅

 

すき家で朝飯食べついでに、またまたジャンクカメラ首にかけお散歩タイム♪

一体どこの先進国にこれだけクオリティーが高い飯を290円で食べれる国がある?

日本以外絶対ないだろ!?

ご飯に味噌汁、生卵、ひじき、海苔…もう完璧じゃん♪

正直手取り15万円もらっている人の290円と、手取り5万円以下の50バーツは圧倒的に日本の方が安い!

こういう頑張っている企業は応援しないといけないなぁ~

パーティー券売って裏金作ってるようなゴミ人間たちにはわからんだろう!

290円の朝飯を提供する企業も頂く人も!

 

また同じ公園を散歩。最近子供の遊具がたくさん設置された。ただでこういう公園で子供を遊ばせられるのっていいね(^^)v

道路の陸橋の下のスペース。夏の暑い時期はここに座って休む。

ひんやりして気持ちいいのだ。

逆光の木々。今日はぜんぜん寒くない…💦

順光の一枚。紅葉と言うにはちょっと…だが、冬らしい風景だ。

自販機の缶コーヒーを買っていつもここに座って景色を眺めながら休む。

空を撮った。センサーゴミも一切ないきれいなレンズとセンサー♪

広角で池の反対側を眺めた一枚。逆さに写る木々も美しい。

同じ位置からちょい望遠で中央左側の通路を撮る。なかなか中望遠が得意だ。

光学ズーム一杯で撮った400㎜ちょいの望遠で遠くの病院を撮る。

フィルムカメラ時代、400㎜って言ったらぜったい三脚が必要だったけどなぁ~💦

落ち葉でふかふか♪。今日は寒くないから寝っ転がったら気持ちいだろうなぁ~

太陽を入れた逆光写真。案外逆光にも強くない??

 

さあ!!

帰ろ帰ろ!!

今日もがんばって大掃除だーーーー💦

 

ジャンクカメラ

Panasonic LUMIX DMC-FZ20

撮影

ISO 80