るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

円安…😱

もうダメだ~😭

 

こんなんじゃ、しばらく海外に行けないな😭

 

やっとマイナス金利が解除されて、円高に振れると期待してたけど全然じゃん😅

 

 

オレは株もしないし、為替の詳細も知らないから、何故円高になったり円安になったりするかそのメカニズムをよく知らない😅

 

よくニュースで、円が売られてドル買いが進み円安が進んだなどと言ってるけど…

 

要するに為替も世の中の動きに合わせて、買われたり売られたりする事で価値が変化してるなら、株と同じなの?💦

 

単純に日本の国際的価値が下がったから円が安くなってるの?

 

まったくわからん😭💦💦

 

まあ、自分は海外に行く事しか興味ないけど、現地の物価がたとえ上がってなくても、円安が原因ですべてのコストが割高になっているのは本当に辛い💦

 

しばらくは国内旅を中心に行動せざるを得ないなぁ…😅

 

日本人は海外に行けず、輸入品(ほとんどの原材料)は高くなるから益々物価も上がり、なんか普通の暮らしには全然良いこと無いんだけど~💦

 

しかも円安が原因で値上げされたものは、たとえ円高になっても値下げなんてしないから腹が立つ💢

 

朝から気分が滅入るニュースだなぁ😭

 

増税メガネよ!

アメリカ行ってはしゃいでる場合か!

ほんとこいつ国民のこと頭に無いんだな~