るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【フィルムカメラ】昭和気分で散歩♪

PENTAX MEにフィルムを入れて、家の周りをブラブラ散歩した。その時の現像が出来上がってきた♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240409115516j:image

ネガ…こりゃまたなんともアナログな😅

 

しかし出来上がった写真にはがっかり😞

すごく粗い粒子💦 

細部の描写もシャープさ無し💦

白トビの嵐💦

フィルムってこんなだっけ??

これがエモいのかなぁ…💦

 

1軒だけある昔ながらの写真屋に持っていったら2090円もしたし💦(同時プリント無し)

 

次からはネットに出してみようかな💦

以下、何十年ぶりにフィルムカメラで撮った写真です😅


f:id:letsenjoyhappylife:20240408173719j:image
我が家を出発♪

こんな狭い空間に自転車やGSRくんはいるのです😅


f:id:letsenjoyhappylife:20240408173803j:image

いつものさくら通りを歩いて、常盤平団地内を行く。

安価なデジカメの方がよっぽどきれいだ…💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240408173922j:image

今日が定休日なのか?それともやってないのか?個人商店💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240408173902j:image

自分は同じ路線の沿線だが、実家が高根公団で同じような巨大な高根台団地の街で育った。

また、結婚してしばらくは八千代市の米本団地で暮らしていた。

この当時の団地はほとんど同じデザインでどこも同じだ。

懐かしいままの佇まい。ノスタルジック♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240408173920j:image

自分は3階に住んでいた。

階段も自分が住んでた40年前と全部同じだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20240408173919j:image

巨大な団地にはこういう丸い公園が色々あったっけ♪

小学生の時にはすべての公園を制覇したなぁ〜💦

高根公団…本当に懐かしい♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240408174046j:image

今では人っ子一人遊んでいない寂れた公園…💦
f:id:letsenjoyhappylife:20240408174045j:image

この集会所のデザインも当時のままだ。

小学生の時はよくこの屋根に登って遊んだんだけど、今見るとどこからどうやって登ったんだろ…不思議だ(笑)
f:id:letsenjoyhappylife:20240408174053j:image

ほんとに日曜日なのにほとんど団地内を歩いている人がいない…💦 まして子供なんて一人も見かけなかった💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240408174102j:image

この階段のタイプは珍しい。ここで初めて見た!


f:id:letsenjoyhappylife:20240408174151j:image
いいのか悪いのかは知らないが、階段周りの土には、いろんな草花を勝手に?😂植えて楽しまれている。

ここはきれいにチューリップが咲いていたが、もう手入れもされてない荒れた庭?も多い😅

 

公団住宅

 

100年後ってどうなってるんだろ?😅