るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

コーダーブルームRail20様

f:id:letsenjoyhappylife:20211106093423j:image

まずは謝ります。

ごめんなさいm(_ _)m

 

あなたは20インチと言う小さなタイヤで、慣れないうちはフラフラするし、どうせおもちゃみたいなまともに走れない自転車だろうと思ってました。

 

今回飛行機輪行で連れてきたのも、軽いから運ぶのが楽だろうと思ったことと、ママチャリ代わりにでもなれば便利だろうと思ったからです。

 

しかし!!

あなたは想像を超えるポテンシャルを発揮してくれました。

ママチャリ代わりなどと失礼極まりない事を言いました。m(_ _)m

 

100キロくらいの山坂道も何のその〜

軽くこなしちゃうじゃありませんか!

 

特に登りは得意ですね~(^-^)v

出掛けにフロントチェーンリングを52Tから50Tに変えましたけど、十二分に期待に応えてくれました。

 

ちょっとミニベロを過小評価してました(^_^;)

 

フロントシングルも意外に問題無いのですね!

アビオスくんやJamisくんなどのクロスバイクは偉そうにフロント3枚も付いてますけど、フロントシングルでもいいじゃん〜と思いましたよ。

 

確かにダウンヒルはちょっと怖いです。

平地でもあまりスピードは出ません。

(ギア比の問題かな…汗)

でも踏み出しが軽いからとても楽です。

 

そしてなんと言っても8キロちょいと超軽量〜♪

やっぱ軽いは正義ですね〜(^^)v

 

もともとはじめは自転車を持っていく発想はありませんでした。

飛行機(JALANA)は20キロまで自転車も輪行袋に入れたら追加料金無しで持っていけることを知って、じゃあ連れていこうかとなった訳です。

 

和歌山の南紀でここまで本格的なサイクリングができるとは思ってもいませんでした。

すごくいい思い出ができましたよ(^-^)v

 

ひとえにRail様のおかげです。

 

この場をお借りしこれまでの過小評価をお詫びすると共に、これからも改めて良き相棒としてよろしくお願い申し上げます。

 

※24インチくらいでもよくね?(笑)