るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さようなら~MY自転車達たちよ~(TДT)

いくら自転車が趣味だと言っても、6台はあまりにも多すぎる…(^_^;)

 

先日カーボンロードと涙のお別れをした直後、ブルーノくんを連れ帰ってきた…(^^;)

離婚してすぐ結婚みたい(笑)

 

要するに6-1+1=6

変わんね~じゃんか~(^_^;)

 

そして断腸の思いで断捨離する事にした!

とりあえず、2階の6畳間に3台もあるのはどう考えても異常だ(笑)

そこにあるのはつねさぶろうくん、ブルーノくん、レイルくん。

つねさぶろうくんはお歳を召したじいさんだから非売品だとして…

じゃあ、ブルーノくんとレイルくんを嫁に出すか…

 

とりあえずメルカリとジモティーに掲載してみた~(^-^)v

 

わ~!レイルくん、秒殺で売れちゃった~!

あれ~!ブルーノくんも、分殺で売れちゃった~!

 

中古自転車って…人気あるんか?

 

確かにレイルくんを売るに当たって、メーカーのホームページ見てびっくり(@_@)

ちょっと前まで定価6万円だったのに、今はなんと9万円になってる(@_@)

 

凄まじい値上がりだねぇ~(^_^;)

 

自転車屋さんに聴いたら、なかなか発注しても入ってこないって嘆いてた…

コロナの影響で物流が回ってないらしい…

今や国産メーカーでも生産は中国だったりがほとんどだからねぇ・・・

 

逆にコロナで自転車は大人気だそうだ! そりゃ値上がりするわなぁ~~(^^;)

 

しかしブルーノくん以外の自転車は色々な所に一緒に旅したりたくさん思い出がある。

もらわれて行く時ちょっとさみしいよなぁ~

 

ま!もう売れてしまったので仕方ない(笑)

 

レイルくんはもうその日に取りに来られた!

自転車を始めようと思って、いろいろ見てたんだって~

大切にしますって言って、嬉しそうに笑顔でクルマに積んで持って帰った。

 

なんかこっちも嬉しい気持ちになっちゃった。

いい人にもらわれて良かったね(^^)v

 

しかし、それでもまだ4台もある(^^;)

もう一台くらい減らしたいなぁ~~

 

まあ、整備しないと売りに出せないから当面は無理だ。

 

しかし自転車減るとまた買いたくなる、この不思議・・・・・(笑)

 

商売でもしようかなぁ~(爆)

 

今回嫁いだ娘たち・・・・

レイル20くん。すごい軽いいい自転車でした。和歌山1か月の旅や日光細尾峠の旅などいっぱい思い出ありがとう~ 元気でね~

ブルーノくんはジャンク買ってきて再生して売っただけ。なんかちょっと商売っぽい。

まあほとんど儲けはないんだけどね(笑)

でも徹底的にいじってきれいにして楽しかったよ。元気でね~(^^)v