るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

春爛漫♪

今日もまた朝からあけぼの山農業公園へ💦

おそらく今日が桜もチューリップもピークじゃないかと思って〜💦

明日明後日はどうも雨のようだし…😅

 

やっぱり前回とは大違い♪

チューリップもきれい咲いていた(^^)v

ただし白のチューリップはまだ咲いてなかった💦

 

今年もこの色とりどりの鮮やかなチューリップを見ることが出来た事に感謝しよう。

 

あと何回春の桜やチューリップを見れるんだろう?💦

春を迎えられるごとに感謝だね(^^)v

 

海外などに遊びに行ってる時は見れないけど、できるだけ家の近くで見れる四季折々の旬の風景は毎年見たい。

 

春は菜の花と桜とチューリップ。

5月の薔薇。

梅雨時期のあじさい。

秋のコスモス。

初冬の紅葉。

 

毎年、目を楽しませてもらっている。

 

こういう景色はすべて無料で見れて楽しめるからいいね。

リタイア後の楽しみとしては最高だ。

 

夏と冬は家に居ないことが多い💦

それもまた楽しい〜(笑)

 

十分鮮やかなチューリップを目に焼き付けて帰ってきた。


f:id:letsenjoyhappylife:20240407184417j:image

 

帰り道、常盤平のさくら通りの桜も今日が満開のピーク♪

桜で出来たトンネルを満喫するのも一瞬だ。

あっという間に緑色の木々になってしまう💦

 

こうして春夏秋冬を幾度となく繰り返してきた。

 

若い頃はそれほど感傷的ではなかったけど、この年になると季節の変化には様々な想いが巡る。

 

特に仕事を辞めてリタイアした後は、増々旬を味わえる喜びを大切に思うようになった。

 

要するにジジイになったって事だ(笑)

 

良いことかな?😅