るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

6回目のワクチン接種

 今日は6回目のコロナワクチン接種に行ってきた。

 

ワクチンはこれが最後だ。

 

2021年に1回目のワクチンを接種し今回で6回だって💦

日本人は6回が最高?7回打った人もいるの?

 

生きてきた中で新しいコロナウイルスが世界中に広がり、パンデミックになった。

自分がこんな体験するとは夢にも思わなかった。

 

でももう致死率的にも風邪になっちゃったから、とりあえずもう世界でも騒ぐことはないだろう。

 

でも、とんでもない致死率のウイルスがこの先人類に襲いかからないとも限らない。ウイルスって恐ろしい…💦

 

地震だの台風だの火事だのって、怖がっていたけどさ〜

ウイルスっていうのもあるんだって今回知ったね💦

 

これまでのワクチン接種では、注射した腕がちょっと痛いくらいで、熱も出なかった。

 

昨年はタイ旅行中、コロナ自体に感染しちゃったけど、喉と咳だけだった。

 

それでも2、3日は家で安静にしてないとな…😅

 

必然的に自転車いじりするしかないじゃん〜♪

 

いや!まだ断捨離がぜんぜん終わってないし〜💦

 

まあ、安静が一番だからさぁ〜😅

 

ゆっくりしなきゃいけないんです(笑)