るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

60歳代の精神年齢・・・(^^)v

今日は久しぶりにスーパー銭湯に行けた(^_^)v

露天風呂や高濃度炭酸泉でリラックスし、体の芯まで温まれる温泉は最高だ♪

将来老人ホームに入る時は温泉付きがいいなぁ~(笑)

 

所々雪が残っているがほとんどの道の雪は融け、自転車でも走れるようになった。

 

たかが一日10㎝ほど降った雪だが、関東都市部では1000件以上の負傷者や、ノーマルタイヤで走ってるバカどもがそこら中でスタックしまくり事故も相次いだ。

 

豪雪地の皆さまは呆れてものも言えないだろうが、実はこれ雪降った時のお決まりパターンなんだよね・・・・毎回そうだ(笑)

 

年に一回降るか降らないか、降っても積もらなかったりと関東平野部の雪は珍しい。

なぜだか関東南部の大人たちの雪に対する学習能力はゼロだ(笑)

 

しかし子供は大喜びだ!

道を自転車で走っていると雪だるまがあったり、小さなかまくらがあったり・・・・

関東の雪だるまはちょっとかわいそうだ。

公園などで作っていると土がついて泥だらけの雪だるまになる(^^;)

 

オレも小学生の頃、冬は部屋が寒すぎて毎日母親に起こされてもなかなか布団から出ようとしなかった。 布団の中でもぞもぞ着替えたりしてね(笑)

 

しかし、「雪降ってるよ~」という言葉を聞くと、一目散に飛び起き、窓から庭の雪を見て大はしゃぎ。いつもより早く家を出て、学校に行く間も友だちと雪で遊びながら登校した。学校もそういう日は授業中だが雪合戦とかさせてくれたっけ(^^)v

 

「雪降ってるよ~」はどんな目覚ましより確実に飛び起きさせる魔法の言葉だった。

 

そんな子供だったヤツが、40歳50歳とおじさんになり、スーツにネクタイで偉そうに名刺交換などしている姿はどっからどう見ても大人(おっさん)になってしまった。

 

しかしリタイアし、スーツもネクタイも着ない、名刺もない生活になった。

 

容姿のことはとりあえず置いといて(笑)、実際の中身は意外に子供かも?って思う。

 

意外に成長してない(笑)

 

小学生と同じようなことで喜び、元気になったりしょげたり・・・・

 

さすがに家の前で雪だるま作ってたら、おかしいヤツと思われるけど~(^^;)

 

でも人目が気にならない場所だったら、でっかい「かまくら」一度作ってみたい♪

 

法律に背いているわけでもないし、誰にも迷惑かけてるわけでもないんだから、いいじゃん!いつまでも子供みたいでもさ~(笑)

 

今、お若い人に申す!

60歳とかになったらどうなると思う?

案外、心は変わらないものだよ・・・(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220108165951j:plain

もう融けかけて無くなりそうな雪で遊んでいた子供たちがいた。

オレも仲間に入れてくれ~(爆)