るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

UberEatsデビュー?

郵便ポストを見たらはがき?

 

いやダイレクトメールだ!

 

UberEatsのプロモーション付きの案内。

 

知り合いに聴いていたので知っていたが・・・

 

初めてご利用の方750円以上の注文で最大2500円OFF

さらに2回目以降は750円以上の注文で500円引き(2回まで)

つまり初回から3回注文で最大3500円分得しますよ~って案内だ。

 

もう利用した方もいるかもしれないが、最初2600円分何か注文したら、注文代金は100円になるという意味だ。

配送費?だか何かいくらか商品代金以外に少しとられるみたいだが・・・

 

それにしてもアプリ登録させ、注文させるためにずいぶん金を使うもんだ!

全国でどのくらいプロモーション経費使ってんだろ??

 

日頃不便でもないし、そもそも割高なUberEatsなんてまったく興味ない。

しかしこの3回だけは圧倒的に得だから使ってみようかな。

 

そしてプロモーションが終了したらもう使わないだろう・・・(笑)

 

そんな人すごく多いと思うんだけど、それでもこういうプロモって有効なの?

 

よくテレビなんかでも、、、

 

今回初回に限ってなんと〇〇〇円でご提供いたしま~す!

えーーーうそ~~!

なんてわざとらしいテレビショッピングやっているが、一回で終わり・・・なんて人もたくさんいるんじゃないの?

 

そのマイナス損失も、その後リピートしてくれる人から徴収できるってこと?

 

わからないけど・・・・

90%が初回のみで10%がリピート。そのリピート者のうち50%が3~4回で終了。

残りの5%が1年2年と利用し続けることでペイできるって感じかい?

だとすると、もともと粗利益率がぼったくりレベルで高いってことかもね(-_-;)

 

注文した飲食店には代金全額支払うんだろうから、すべてUberEats持ちか!?

 

UberEatsがなぜそんなに儲かるの・・・?

おじさんにはさっぱりわからない・・・(;^_^A