るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

退屈な毎日

せっかく毎日35℃で暑い暑い喜んでいたのに、今日は部屋にいても息が白い!

 

ウイルスがなかったら、4月末までバンコクの予定だったので灯油も買ってないし、オレの部屋にはエアコンもない。

 

この時期に雪だなんて、勘弁してほしいぜ~

 

今日で帰国して一週間だ。

今、風邪でも引いて熱でたら、ややっこしくなるじゃないか・・・(^^;)

あと一週間は、少なくても、じっと自宅監禁してないとならない。

 

二週間経っても、現在の状況では派手に遊びまくるという訳にはいかないけど、なんとなく毎日が退屈すぎて滅入ってしまう。

 

もともと友だちもいないから、一人ぽっちには慣れてはいるけど、行動を制限されると意外ときつい。

 

将来、お金も尽きてどうしょうもならなくなったら、何かしょうもない犯罪でも犯して刑務所に入れば、とりあえず飯食えるぞ~なんて冗談言ってたことあるけど、独房はやっぱりきつそうだ!(^^;) 

大部屋ももしかしたらいじめられるかもしれないし~~~(^^;)

お金尽きないようにがんばろ~っと(笑)

 

銀行口座はいくつか持っているけど、昨日あおぞら銀行の口座開設をインターネットで申請した。支店は有人店舗にした。

有人店舗限定で、はじめて口座開設した人に対し、一年定期で0.3%というのがあった。

普通預金にずーーと寝かせておいても仕方ないので、一部は定期預金にしちゃおうかな~って思ったのだ。

昔に比べれば0.3%なんて、少ね~~って思うけど、普通預金なんてねぇ(^^;) 

小数点以下にもっとゼロたくさんでしょ(^^;)

オレは株とかはダメだ。小心者でチキンなハートなもんで、一生懸命貯めたお金が減ってしまったら、きっとショックで頭おかしくなっちゃうかもしれない(笑)

ていうか、株に投資してリスクを背負うほど余裕ある現金がない!(笑)

 

4月も5月もずっとこの状況だったら、ほんとやばいぞ。

海外には当面行けないけど、国内のどこかにでも行こうかな~♪♪

 

【ただ今の体温 36.6℃】