るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

老いたかもと感じるとき?

今日もバンコクは34℃・・・・ ダラダラ過ごす(^^;)

 

オレはあと約1か月で60歳になる…(^^;)

よくここまで生きたもんだ~(笑)感謝感謝~♪

 

やっぱり身体や脳ミソがパクたれてきた気がする・・・(^^;)

同世代の皆さまはいかがですか??

どんなとき、なんか老いたかもって感じます?

 

(1)とにかくよく忘れる

以前にも書いたが、コインランドリーにバイクのヘルメットを被って歩いていったり、新しいマスクをどこかに忘れて、散々探してもなくて、仕方なくまた新しいマスクをおろしてしたら、顎にあったとか・・・(^^;)

とにかくちょっと前のことを忘れたりすることがある。まあ、若い時にぜんぜん無かったかと言われれば、まあ、あったかもしれないけど・・・

あれーーーー絶対ここいらに仕舞ったはずなんだけどなぁ~~

どうして??マジにない? おかしいな~~~(^^;)

何度ひっくり返してもない!

そんなに広い家でもないのに、なぜ物は無くなるんだ?

探し物を探している時間ほど無駄なものはない。

いつもはあるのに、肝心な時に無くなる・・・・トホホ

 

(2)運動神経

自慢じゃないが、オレはバリバリの体育会系。小学校から高校まで体育だけはほとんど5だった。しかし長年の不摂生で、そのころの面影もなく・・・・トホホ

 

つい昨日のこと。ホステルでシャワーを浴びた。

バスタオルで身体拭いてパンツ履いて、シャワールームから出た。

誰もいなかったから、パンツ一丁でもOK(笑)

広場で半ズボンを履こうと片足を通し、もう片足をズボンに入れようとした時・・・

同じズボンの穴に両足とも入ってしまい、そのままスローモーションのように倒れた(^^;) まるでだるまさんが転んだって感じ・・・(笑)

これ、もし誰か見てたら、たぶん5分は腹痛いと思う・・・(^^;)

自分でも爆笑だった!

あと、何かに突っかかって転びそうになった時、リカバリーが効きにくくなっている。

知らず知らずのうちに運動神経が衰退しているんだな~(^^;)

 

(3)新しいものについていけないとき

最近では、PAY沼で溺死寸前だ~(^^;)

世の中、何でもペイペイペイペイ・・・(^^;)

ペイペイ、メルペイ、ラインペイ、楽天ペイ、AUペイ、ファミペイ???

なんでもかんでもペイって付ければいいってもんじゃないだろ~(怒)

 

オレはメルカリとヤフオクを利用してることで、ペイペイとメルペイだけ辛うじてスマホにアプリが入っているが、もうこのペイ沼で溺死寸前だ!

イマイチ、よくわかっていない・・・(^^;)

今は獲得競争で何%還元とか大盤振る舞いしているけど、要するにこれらはお金をチャージして払うプリペイド決済だろ?ナナコと同じじゃん・・・

同じペイでも、クイックペイはチャージじゃなくて直接クレジット決済だから、そっちの方が便利だと思うけど~~

まったく誰か整理してくれ!このペイだらけ!

現代の利器についていけてないおじいちゃんやおばあちゃんがいるけど、いずれオレも、もうだめだ…ギブアップという日が来るんだろうな・・・(^^;)

 

心はあまり老いないのに、脳ミソと身体は確実に老いていく・・・・ 

このギャップ(笑)