るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

マジ困ったな~

今日は暇だから、ブログ書き放題~(爆笑)

 

 

インターネットにそれこそ、あらゆるCOVID-19に関する記事が星の数ほど上がっているが、この中国人医師の最初の人が言っていることをオレは一番信じている。

発生事例が多い中国の医師が、非常に解りやすく的確に特徴を説明してくれていると思う。逆にこれ以外の感情的な情報はオールカットしてもいいくらいだ。

 

結論を言えば、感染拡大を止める方策が今までとは違いかなり難易度が高い。

皆さんもオレも、きっと今現在、咳も熱もないことだろう。

至って健康に生きている。

しかし、すでに感染して潜伏しているのかもしれないということだ(^^;)

 

今は健康ですけど、潜伏しているかもしれないから会社休みますって言える?(笑)

健康なのに、感染が確定した人と同等の行動をすることは極めて難しい。

無症状の感染者という非常にやっかいな困難にどう対処すればいいのか???

 

それと、これは誰にも聞けないオレの疑問なんだが、

感染した日ってなんで特定できるの???

1~24日も潜伏期間があるって言うけど、感染した日がどうしてわかるの?

市中感染なんてどこで誰からうつったなんてわからんじゃん??疑問だ!

 

つぎに予防について。

マスクや手洗いだのは当然として、人が沢山集まる場所に行かないようにする。

駅・空港

飛行機、船、電車、バス、タクシー

劇場・映画館

スーパーマーケット

茶店・レストラン

学校・会社

コンサート・スポーツ観戦

コンサートや劇場なんてそんな高頻度で行く場所じゃないし、娯楽だから我慢すればいいかもしれないが、働いている人が毎日電車乗ったり、食料買いにスーパーに行ったりすることは避けようがない。

予防としてはいいことかもしれないが、ほんの一部だけ禁止にしても、かなり付け焼刃的でしかないように思えるんだが・・・(^^;)

生活している以上避けようがないこともあるよね・・・・(^^;)

 

 

それと、いろいろな物を触らないようにすること。

お金をおろすためATMをタッチする

コンビニでドアを開ける

イカにチャージ

そもそもお金のやりとり

スーパーやベーカリーショップのトング

 

気が付かなくても、我々は沢山のものを触っている。

これ一回一回すべて手を洗うの、かなり難しいことだ(^^;)

もし予防を徹底したいなら、使い捨て手袋をして一回一回捨てることだ。

 

まあ、本当かどうかはオレにはわからないが、空気感染もあるんだったら、もう防ぎようがない。息しないわけにはいかないもんね(^^;)

 

八方ふさがりだね・・・(^^;)

 

オレもいつか感染するような気がしてきた~(´;ω;`)ウゥゥ

 

それまでに画期的な治療法やワクチンが開発されることを望むしかない。