るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ありがとう~(^^)v

昨日、バイクツーリングの途中で財布を落とした…(´;ω;`)ウッ…

家に帰ってきて、ポケットに財布がないことに気づいた!

 

財布といっても、小銭入れで中にはお金しか入っていない。

クレジットや免許証はまた別の財布に入ってて無事だった。

でも悔しいかな、約1万円くらい現金が入っていた(^^;)

 

 

帰りしな、ホームセンターに寄って、ラジエターのクーラント液を買った。

その時しか財布には触ってない・・・

 

ダメ元でそのホームセンターに電話してみた。

あのう~すみません。赤い小銭入れを落としてしまったみたいなのですが、届け出とかありませんでしたでしょうか?

しばらくして・・・

届いていますよ。サービスカウンターでお預かりしています。

 

おーーーーーすごい!あった~~♪

 

海外では絶対ありえないとか、お店で椅子にバックとか置きっぱにして席を離れても盗まれないとか、よく海外のユーチューバーが日本の治安について紹介しているけど、日本だって最近はそうとも限らないぞ~

現金しか入ってない財布なんて、オレだったら・・・

魔が差して盗んじゃうかも~なんて思ったりしてたが、こうして自分が親切な人に助けてもらったりすると、オレもいい子になろうと思った(笑)

たしかに、海外ではぜったいありえないよね・・・・(^^;)

 

どうもありがと~~~~(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200514120404j:plain