るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

秋を探しにポタリング🌾

ちょっと自転車関連の小物が必要で、近くのホームセンターに行ったが売ってなく、さらに大きなホームセンターにまで足を伸ばしたがそこにもなく、仕方なくAmazonで注文!
しかも今日中にお届けだって💦

 

もうホームセンターも必要なくなりつつあるなぁ…😅

 

気候も爽やかで気持ちいいので家に帰らず、アンカーくんと秋を探しに公園に寄り道ポタした。

 

行きしな、きれいに手入れしている戸建ての玄関アプローチにコスモスが咲いていた。

 

そろそろあけぼの山農業公園にカメラ持ってコスモス撮りに行かなきゃ♪
秋のバラもそろそろかな♪

 

歩道には朱色が鮮やかな彼岸花も咲いている。

こうして探して見渡して見るとずいぶん秋が見つかるもんだ。

 

公園に着いた!
自転車を止めて園内に入る。


f:id:letsenjoyhappylife:20231005141155j:image

いきなりドングリ発見♪(笑)

 

自販機でコーヒー買って、ベンチに座ってしばしくつろぐ。

真夏じゃ1分もいたくないが、今日はうたた寝できそうだ(笑)

 

空を見上げれば、こりゃどう見ても秋の空じゃん♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231005141214j:image

木々も黄色く輝いている。


f:id:letsenjoyhappylife:20231005141237j:image

いつの間に?💦
ぜんぜん気がつかなかったよ😅

 

よし!明日旅に出よう~♪

 

…ってどこか安宿見つけて予約しようとしたその時、とりあえず何も予定なかったよな~とカレンダー見たら、ゲ~!

 

明日、コロナのワクチン接種の予約入ってる~💦

ガーーーーン😅

 

接種後具合悪くなるかもしれないから、しばらく旅はおあずけだなぁ〜😭

 

仕方ない…

家で自転車いじりしかないな…😅