るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

新規開発??

自宅から自転車ででかける散歩コースも、もういい加減同じで飽きた(笑)

 

 

どっかいいとこないかなぁ~~

 

と、今日は行ったことないとこに行って新規開発しようと・・・・

 

東京方面へGO!

今日の相棒はアンカーくん

久しぶりの登場だ(;^_^A

 

ディズニーランドの隣に葛西臨海公園がある。ここもなかなか良さげな場所だ。

しかし、そこからいつも見える、なんだかガンダムみたいな奇妙な橋がある。

東京ゲートブリッジという。

この橋は自転車は通行禁止なので走れないが、その手前の若洲海浜公園には行けるらしいので行ってみることにした。

 

行き方は簡単だ。いつもの6号線で東京方面に走り、途中で306号線、いわゆる明治通りを南下するだけだ。

 

やがて夢の島公園が見えてくると、JRの新木場駅だ。

普段この辺は来ないので、よくわからないが、新木場駅はすごく大勢の若い人たちでごった返している!ディズニーランドに行く駅でもないしなぁ・・・・

大半が女性みたい・・・・

 

まあ、関係ないから先を急ごう(笑)

 

もうあとちょっとで若洲海浜公園だ。

 

最後のコンビニでちょっとしたパンとジュースを買いリュックに入れる。

 

その後・・・・・

 

その若い人たちの列が若洲海浜公園に向かって一キロ以上大渋滞となっている!

自転車でとても走れない!(;^_^A

 

信号ごとに警備のお兄さんが警備している。

 

「あの~、なにかあるんですか??」

「今日は若洲海浜公園で野外フェスがあるんです」

「ご迷惑おかけして申し訳ありません」

 

へ~それでこんな若い女性が大勢いるのか!

 

まあ、誰が出るのかもさっぱり知らないし、オレには興味ないけど~(笑)

 

やっと抜け出し、その先の海の突端には、彼らは興味ない訳で、やっと大群衆から解放された。

さすがにベイブリッジの方が有名だけど、なんだか奇妙な形だよね~(笑)

レインボーブリッジも昔歩いて渡ったことあるけど、ここもエレベーターで上がって橋を歩けるので、ちょっと自転車置いて行ってみた。

 

けっこう見晴らしはいい。対岸は大東京。お台場のフジテレビとかも見える。

まだちょっと日中は暑い。

もうちょっと秋が深まってきたら気持ちいいだろうな~

写真では見えないけど、うっすら富士山も肉眼では確認できた。

 

一番トップまで行って引き返そうと思ったのだが、意外と遠い(笑)

疲れちゃったぞ・・・・(;^_^A

 

羽田からの飛行機も飛んでいる♪

さあ、ちゃんと頂上まで来たから引き返そう(笑)

下りてきて、若洲海浜公園をぐるっと回るようにかわいいサイクリングロードがあるので一応走ってみた。すぐ終わっちゃうけどね(笑)

反対側の対岸には小さくディズニーランドやその周りのホテル群が見える。

つまりあそこは千葉県だ。

 

さあ、そろそろ帰る方向に舵を切ろう。

 

さっき新木場駅を通り過ぎたとき、千吉うどんを見逃さなかった(笑)

帰りに寄って、カレーうどん食おうと決めていた。

昔はよく津田沼で食べたんだけど、今のテリトリーにはないからなかなか食べられなくなっちゃった。

 

ごちそうさまでした~。旨かった~(^^)v

 

さあ、帰ろう~

普段はほとんど走らないが荒川のサイクリングロードで北上する。

我が家から東京に向かうと4つの川がある。

まずは江戸川、次に中川、そしてこの荒川、最後に隅田川だ。

川としては荒川が一番りっぱな大きな川だ。

そして荒川ともお別れし、いつもの江戸川に!

今日は橋を渡って、千葉側を走って帰ったが、まあ道が悪いこと悪いこと。

こうも東京と千葉で違うかねぇ~(;^_^A

お金持ちと貧乏県って意味?

よくわからないけど、やっぱり走るなら断然東京都側だね。

 

約70キロ走ったが、いろいろ道草しながらだったからけっこう疲れた。

 

正直それほど良かったとは思わないから、なかなかルーティーンの仲間入りは難しいかな~って感じでした(笑)

 

新規開発は引き続き行おう~(^^)v