るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さようなら~ホワイトエスケープくん😢

今日はいよいよエスケープくんとさようならする日です。

 

10時30分、最寄り駅にて待ち合わせ。

 

ネット経由で自転車を売る場合、実際に見て試乗してから購入するかどうか決めて頂いてかまいませんといつも謳っています。

 

良心的とかではなく、後々トラブルになるのが嫌なのでそうしています。

 

だからもしかすると交渉決裂という場合もあるかもしれませんが、これまでは一度もありません(^^)v

 

前回、初代エスケープを買ってくれた人。

会社帰りに夜の10時過ぎに最寄り駅に来て、乗って帰って行った…

その後メッセージが入った。

「めちゃくちゃ最高です!」

 

そんなふうに言ってもらえるとすごく嬉しくなる。

 

実際には相当な時間と新しい消耗パーツも替えたりしているので、儲かるような美味しい商売にはならないが、買った人が喜んでくれるとこっちまで嬉しくなる。

こっちはいじることが楽しいので、それはそれでWINWINじゃん~♪♪(笑)

 

最初にヤフオクやメルカリなど、同じ機種がいくらで売られてるのか見て、それよりちょっと安い価格をつける(^^)v

 

だいたいすぐ引き合いがあって売れちゃいます〜(笑)

 

ただ、自転車ではないけど、過去最悪のクレーマーに遭遇した経験もあるから、運が悪いと気分が悪くなることも…

 

今思い出しても腹が立つ(笑)

 

ちゃんとした販売店との取引じゃないから、逆に売る側にも詐欺のような輩がいないとも限らない。

 

だから買う方だって注意深くないといけないことは理解するけど、だいたい変な非常識なイチャモンつけてくる人って、日常生活なんかもなんとなくイメージできる(笑)

 

絶対友達になりたくない人〜(笑)

 

まあ、ほとんどはとてもいい人が多いですけどね(^^)v

 

さて、結果は???

 

試乗してもらい、とても嬉しそうに自転車に乗って帰っていきました(^^)v

 

趣味がバイク、キャンプ、カメラとオレにそっくり(笑)

 

若い方でしたけどね(;^_^A

 

さようなら、エスケープくん!

新しいご主人様と達者で暮らせよーーーー♪