るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

エスケープくんとデート❤

いい天気だ~♪


秋晴れの清々しい日。


f:id:letsenjoyhappylife:20231030143311j:image

ちょっと足を伸ばして、ゆで太郎に蕎麦食べに行っただけだったんだけど、あまりにも気持ち良い気候で、連れのエスケープくんが、まだ帰りたくない!もうちょっと走ろうよ〜と言うので、ダラダラ走ってたら、手賀沼まで来てしまった♪


f:id:letsenjoyhappylife:20231030143337j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231030143347j:image

エスケープくんはあれから、面倒でドロヨケだのキャリアだのまったく着けてない😅

ま!今すぐキャンプツーリング行く訳でもなく、ゆっくりでいいんだけどね。

 

4500円で買って、武蔵村山市から重症を負ったエスケープくんにムチを打ってなんとか自走して帰ってきたのだが、今では超健康優良児になった(笑)

 

自転車というのは、段差を乗り越えても、ペダルを回しても、ブレーキかけても変速しても、無音であることが基本なのだ。

厳密に言えば無音はあり得ないのだが、一切の異音がしないほぼ無音の状態って意味ね(^^)v

このエスケープくんがほぼそれに近い!

だから乗っててすこぶる気持ちいいのだ♪

 

そんな快適な自転車エスケープくんで小一時間ポタリングするのは、最高に気分がいい。


f:id:letsenjoyhappylife:20231030143420j:image

手賀沼に設置されている特等席に腰掛け、大空をボーと眺める。

何も考えない…
無心となり、ジッと空を見る。


f:id:letsenjoyhappylife:20231030143431j:image

この空の眺めっていうのは、きっと1000年前でも2000年前でも同じだったんだろうなぁ〜

 

雲は、あっという間に形が変わっちゃう💦

人間はこの1000年、2000年でずいぶん変わりましたよ!
いいんだか悪いんだか…💦
でもきっとそれも自然の一部なのでしょう。


何も考えないと言いつつ、いろんな事考えちゃうなぁ〜(笑)

 

さあ、そろそろ帰ろうか!
帰りは道の駅しょうなんまで行き、違うルートで帰りましょう♪

月曜日からふらふら遊んで申し訳ないが、ほんと秋って最高〜〜〜(^^)v

リタイア無職、お金も使わずサイクリングするだけで、すごく幸せな気分になりました~(^-^)v