るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オンボロエスケープくんフレーム塗装💦

歴代最悪のオンボロGIANTエスケープくん😅

今日はフレームのトップチューブが無惨にもアルミの地が見えてしまってるので塗装しよう。

全体がボロいから、地が隠れれば良しとしてあまりきれいに塗装しない。
出来るだけグラデーションで誤魔化して、全体の色と違和感がないように塗る。


f:id:letsenjoyhappylife:20231012204558j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231012204604j:image
購入したペイントの方がちょっと薄いシャンパンゴールドだけど、案外いい感じじゃない〜♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231012204626j:image

 

それにしても不思議なエスケープくん。
この単体でエスケープR3は4台目なんだけど、フォークを抜いてみても、ぜんぜん錆びてない!

f:id:letsenjoyhappylife:20231012204646j:image

以前のエスケープはサビサビでスペーサーまでサビで手で外せなかったのに〜😅

どういう扱われ方をしたのかわからないけど、このボロさの割には、まったく雨ざらしにはなってなかったようだ。案外素材としてはいいのかも〜♪(良くはないか〜😅)


まあ、相当年数が経った古いエスケープであることは確かだけどね。

このペイントの後、リアホイールのオーバーホールが終われば、後はパーツを組み付けていく作業だから先は見える。

 

後もうちょっとだ💦

がんばろう〜(^^)v