るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

めちゃめちゃ効率がいい一日

朝6時に起きて洗濯した。

(やる気満々ではなく、起きちゃっただけ😅)

 

週末はまた、娘の家のリフォームで奴隷狩りにあうので、平日のうちにいろいろ自分の家の事をしないと…💦

f:id:letsenjoyhappylife:20230516112057j:image

風呂のお湯を張る水栓の水量調節弁の片方から水がポタポタ漏れている。

ちょっと留守にして帰ってくるとけっこう水が溜まっていた。

直さないと…💦

DIYで自分でリフォームしたので、部品も自分で調べて自分で入手しなければならない。

 

ネットで調べても部品図がなかなか見つからない…💦

 

めんどくさいから、近くのTOTOショールームに言って聞いてみた。

 

丁寧に部品図もコピーしてくれて、部品を入手する電話番号も教えてくれた。

残念ながら、ショールームでは部品販売はしてないんだって。

まあ、教えてくれただけでありがたい。

しかしながら、水漏れしている部分はパーツ表には無く、品番も振られてない💦

なんでだろう?

とりあえずTOTOのパーツセンターに聞いてみたら部品として出せると回答頂いた。(5000円近くするが…💦)

まあ、業者に頼めば部品代も含めて数万円は取られるだろうから、注文した。

 

 

あとは自転車をもう一台処分しないと💦

 

この間、プジョーくんとブリヂストンのオルビーくんは速攻で売れてくれたんだけど、アラヤCX700Gはとりあえず完成していたのだが、まだ売ってなかった。


f:id:letsenjoyhappylife:20230516115709j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230516115732j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230516115750j:image

今は自転車いじりする時間もないし、アラヤくんも早く処分しちゃいたい。

ちょっとお安めに掲載したら、速攻で買い手が!!

今夜取りに来たいとのこと💦

 

今日は午後から歯医者の予約があるだけで、特にそれ以外の予定はないから、引き渡しも問題ない。

 

なんか朝から何もかもスムーズに、効率よく物事が超はかどる一日だなぁ~👍️


f:id:letsenjoyhappylife:20230516125928j:image

冷蔵庫に何も入ってない💦

スーパーに買い出しも行かないと💦

 

でも、また家を空けるから、賞味期限が短いものは慎重に買おう…😅

 

歯医者の帰り、スーパーで買い物をして帰ってきた。

 

洗濯物も乾いたので取り込んで、あとは夜に駅で自転車を引き渡せば今日の予定はすべて終了だ。

 

さっき、無事に購入者とお会いでき自転車を引き渡して帰ってきた。

 

リタイア無職!

まったく働いてないくせに意外と忙しいのはなぜ(?_?)

 

まあすべてトントン拍子に物事が運んで、充実感は感じられた1日だったけどね(^^)v