るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

長袖シャツの季節

この秋、初めて長袖シャツに腕を通した。

 

先日、まったく着ていない服を全部捨ててしまった。

 

着れなくなったのではない。

破れとかがある訳でもない。

中にはシルク素材でとても着心地が良いものもあった。

 

しかしデザインだとか色々な理由でもう着ないんだから、持っていてもタンスの肥やしって事なので捨てた。

着ない服ほど意味のない持ち物はない。

 

しかし、この何年間一回も袖を通してないのに捨てなかったシャツが1枚だけある。

f:id:letsenjoyhappylife:20231005074339j:image

Ermenegildo Zegna
(エルメネジルド・ゼニア)
けっこう良いものだった気がする(^_^;)

 

ちょっとドレッシーなデザインで、まったく着る機会がない…😂

でも何故かこれだけは捨てなかった…
単色だし、着心地もいいから取っておこうって思ったのかな😅

じゃあ、着ないとね(笑)

 

家で洗濯してシワシワにしちゃえば、普段着にもなるか(笑)

はっきり言って、もう死ぬまで衣料品はほとんどお金がかからない。


何年も着れるシャツが1000円2000円でシマムラで買えるんだから。

 

若い頃はモテようと(笑)、多少頑張った頃もあったけど~😅

枯れた木に水をあげてもねぇ~(笑)

 

でももし宝くじで大金手にしたら…

今ある服を全部捨てて、良いものをちょっとだけ持つ上質なミニマリストみたいな着こなししてみたい…😅

 

なんだ!結局つまりは金かよ~😅

 

貧乏人が急に金持ちになったら、けっこう変になっちゃうんだろうね~(笑)

 

もうボロ自転車拾ってきて油まみれになっていじったりしないのかな~😅

 

オレはもう今のままでいいや…(爆)