るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】想い出巡り

道の駅保田小学校に寄り道した後、今日は思い出の地巡りになってしまった😅

 

まずは若い頃、友だちとバイクツーリングして、よく寄ったカフェ。


f:id:letsenjoyhappylife:20231018174804j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20231018174830j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20231018174844j:image

断崖絶壁に、今にも朽果てそうなボロい小屋が立っているだけのカフェだ😅

 

10年ぶりに行ってみてビックリ!
超有名になっちゃたんだね~😅

昔は誰も知らない隠れ家だったのに~😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231018174935j:image

吉永小百合阿部寛、今は亡き竹内結子ちゃん😭、それに笑福亭鶴瓶。こんな豪華キャストが出演した映画になってるとは‼️

 

もともと、エンタメには超疎いオレだから知らなかったけど、ちょっとビックリした。
今度見てみようかな~😅

 

でも相変わらずいい眺め♪
今日もいい天気だから一日ここでボーとしててもいい♪

有名になったと言っても平日はそれほど人は多くない。
お近くに来た際は寄ってみても良いだろう。おすすめだよ♪

 

おっと!今日は出発が10時近かったんだ😅
先を急ごう💦

 

内房を北上する国道127号線は、世界一つまらない道(笑)

自転車で走っても、これと言って見る所もなく、まったく楽しくない道だ。

 

片側1車線でダンプなど大型車も多い💦

外房を最南端まで走ったら、後は輪行して帰るのが千葉県はおすすめだ(笑)

または金谷からフェリーで久里浜に行くのもいいよ♪

 

このつまらない道を罰ゲームのように延々と走り、袖ケ浦海浜公園に到着した💦

ここは以前、千葉県一周の際に野宿した公園😅

 

都会に近づくに連れ、野宿出来そうな場所がなかなか見つからない。
もうしょうがない!と、この公園の目立たない茂みにテントを張った。

f:id:letsenjoyhappylife:20231018175134j:image

この辺り😂

 

その時は知らなかったが、この公園には捨て猫が野生化してたくさん住んでいる💦

 

オレが夜寝てて、パッと目を開けたら、メッシュのテントの向こうに、じっとオレを見てる猫がいて、お互いビックリして飛び上がった(笑)

 

その後、また寝てたら、またその猫がやってきて、またオレを見ている…😅
今度は薄目を開けて見ていた😂

猫って結構好奇心強いのね😅
縄張りだったのかな😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231018175240j:image

今日は熟睡はしなかったがベンチに仰向けになってしばらくボーと空を見ていた。

ほんと秋は気持ちいい♪


f:id:letsenjoyhappylife:20231018181805j:image

遠くに見えるのは東京湾アクアライン。右の方に海ほたるが見える。

 

さて、今日はどこかで夕食を取って、快活クラブにでもお世話になろう😅

 

ソフトクリーム食べたい~♪(笑)