るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】2日目も無事に宿に到着(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20231017143314j:image

青い空

白い雲

そして海

 

全部が揃ってるじゃん🎵

途中、海沿いのコンクリートに寝ころんで、この景色を見ていたら、不覚にも爆睡してしまった😅

30分以上は寝てたと思う💦

日陰でそよ吹く風が気持ちよく、今夜はここで野宿してもいいとさえ思った(笑)

一度がっつり休むと走る気がなくなる😅

 

コンビニ、道の駅、良さげな海岸…

走るより休憩の方が絶対多い…😨

 

でも、何が何でも宿に行かないと~💦

キャンセル料100%取られちゃうよ~😅

 

自分の走り方、ポジションだと、腿の筋肉に一番負担がいくようで、休憩の度に腿がピクピクしてる…😨

こんな巨体を運んでるんだ!さぞかし苦しい事でしょうねぇ~😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231017171908j:image
館山市通過~

街路樹がヤシの木🌴だもんな~🎵

1ヶ月ロングステイした和歌山の南紀白浜を思い出す。懐かしい。

ここも南国です(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20231017171937j:image

やっと太平洋から東京湾に来たぞ~♪

朝日は太平洋側で夕日は東京湾だね♪

 

そして無事に本日のお宿、冨浦に着いた!

f:id:letsenjoyhappylife:20231017175013j:image

また昨日と同じような民宿の和室。

いつものテントに比べれば天国だ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20231017172037j:image

サイズがめちゃめちゃ小さい浴衣を着て、まずは風呂に入ろう♪

風呂は24時間自由に入っていいのだそうだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20231017174244j:image

なんか昨日の民宿と似てるなぁ~(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20231017185420j:image

待ちに待った夕食のお時間です♪

 

この民宿は、出張などで連泊する人が多い職業人宿。2食付きで6950円と格安♪

この辺りの宿で特に夕食を提供する宿はどこも高級旅館ばかりで、お値段も15000円以上はする。

おそらく高齢化で素泊まりは出来ても個人経営の宿はもう食事までは難しいんだろうね。

この宿もあと10年持つだろうか…😅

 

まあ、オレにとってはキャンプで毎日インスタントラーメンばかりより最高のご馳走だけどね🎵

明日は10時チェックアウトまで風呂入ったりゆっくり出発しよう♪

もうどっちにしろ帰るだけだからね😅

明日はたぶんまた快活クラブかな~(笑)