るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】千葉外房ラン♪

自転車旅2日目。

フロントタイヤの空気がちょっとだけ抜けている。スローパンクってやつ😅

 

フレンチバルブだが英式バルブアダプターを持ってるので、空気入れさえ借りられれば空気が入れられる。
小型の空気入れは携帯してるけどやっぱり普通の大きな空気入れの方が楽だ。

でも走ってたらこのくらいの方が快適だ。

ハンドルに伝わる振動がマイルドで気分がいい♪

しばらくこのままでいいや🎵


f:id:letsenjoyhappylife:20231017120523j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231017120532j:image
いい自転車道路だ♪
これなら車道走らないで済む。
でもちょっとだけでなくなっちゃった😅


すべての道に自転車専用レーンがあったらどんなに良いだろう♪
日本では夢の夢だ😅


セブンに寄る。
現金を下ろすためだ。
本日の民宿はカード不可なんだと💦
今も現金は3000円しか持ってない(笑)
仕方ないから1万円下ろした(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20231017121000j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20231017121312j:image
やっぱ海を見ながら走るのは気持ちいい~♪
天気も最高だ(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20231017121441j:image

は~るばる来たで鴨川~♪

なんの替え歌かは50歳以上ならわかるよね(笑)

シャチで有名な鴨川シー・ワールド!

平日だって言うのにかなり人気だ。

はっきり言ってシャチのショーは見ごたえあるが、入場料が高すぎる!

つまり2回はないかな(笑)

 

まだまだ先は長い!でも案外ここまでは順調だ😅

もちろん足にはきてるけど、5年半前の喋る元気もない放心状態にまではなってない(^-^)v

今のところはね😅


f:id:letsenjoyhappylife:20231017122950j:image

ガストで昼飯。

ここのFreeWi-Fiでこのブログ書いてるって訳(笑)

こんな遠くに来てもいつものガストかよ💦

 

いやいや!今夜は宿の海の幸だし、明日の朝食はあのアジの開きを固形燃料で焼く例の旅館飯が食べられるんだから、我慢我慢(笑)

 

今日は前回よりちょい遠い館山まで行かないとならない💦

でも途中の波打ち際で昼寝もしたい(笑)

 

無事着くのでしょうか?😅