るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

インドア派?それともアウトドア派?

今日はガストでモーニング♪

 

多少お金もかかるが、毎日どこかしらにモーニングに出かけるのが癖になってしまっている💦

 

一番安くて栄養バランスがいいのは牛丼屋の朝定食。

290円で神朝飯が食べられる(^^)v

 

次に朝マック。アプリのクーポンで400円以下でベーコンエッグマックサンドセットがある時だけ利用する😅

 

そしてガスト。他よりちょっとお高めであるが、机も広く落ち着ける。なんといってもいつもいるお姉さんが美人🥰

 

牛丼屋は食べるだけだが、マックとガストはFree wifiが使えるので食事後コーヒーを飲みながらゆっくりできるのがいい。

 

ところが、マックは1日1時間しか使えない。

1時間過ぎると予告もなく非情に突然切れる😅

保存してない場合は面倒くさい事になる。

 

ガストは時間が来るといったん切れ、再承認を求められるが継続して作業できるのでブログ書きにはベストだ。

 

 

朝なんてパンとコーヒーだけでもいいし、シリアルに牛乳かけて食べてもいいんだから、わざわざ外に出かける必要もないんじゃないの?って思われるかもしれないが…

 

まったくその通り!(笑)

 

もしかして長年の出勤の名残り?😂

いやいや!出勤は毎日憂鬱だったからそりゃないな…😅

 

昔から、家でじっとしていない子だった…

学校から帰ると玄関にランドセル放り投げて、そのままバットとグローブを持って公園へ吹っ飛んでく少年だった😂

 

要するに基本的に外派なのだ。

もちろん家で自転車いじりしてるのも好きだが、やっぱりずっと家にいるととにかく外に出たくなる。

 

旅が好きなのも今始まった事じゃない。

小学生の時、何の意味もなく一人電車に乗って遠くまで行ったりした事もある。(ちょっとドキドキしたっけ…😅)

 

そう!昔も今も「遠くに行ってみたい病」だ。

その先、知らないところはどうなっているんだろう?

何があるんだろう?

興味は尽きない!

 

会社を早期退職、完全リタイアし、毎日好き勝手に生きる自由を手に入れた後、どうも子供時代の夢を追いかけている気がする。

 

遠くに行ってみたい病。

とにかく家にじっとしていないやつ😅

 

巣の中は安全で快適だ。

外は外敵もいるしリスクもある。

 

それでも外の世界を見に行きたくてしょうがない!

 

それと毎日朝飯外に食べに行くのは関係あるのって?

 

いいとこに気が付きました〜(爆)

 

まあ、じっとしてないやつって事ですね😂

 

 

 

あなたはどっち派?