るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

毎日ブログを書くことについて

別に毎日書くと決めている訳でもないが、いつの間にかほぼ毎日書くようになった。

 

会社を早期退職し、完全リタイア暮らしをはじめて早5年が経つ。

 

忙しい時はブログ書かなくても何も問題ないんだけど、小学生の夏休みの日記のように、ほぼルーティーン化してしまっている。

ルーティーン化すると余計毎日書く癖が着いてしまう💦

 

まあ、働いていない暇人なんだからそのくらい苦にもならないので問題ないのだけど(笑)

 

 

でも困ったことに、マックや馴染みの喫茶店などでコーヒー飲みながらブログ書くのが型となっている。

 

偉そうに!!

おまえは昭和の文豪か?!(^_^;)

(いやいやマックのコーヒー120円ですけど〜💦)

 

あの昭和の著名な文豪たちは、何日も高級旅館に泊まって温泉三昧、上膳据膳で物書きに勤しんでいたのは、誰が宿泊代払っていたの?

自分自身?それとも出版社?

いずれにしてもいい身分だったんだねぇ〜(^_^;)

 

でも、少しは気持ちがわかる気がするのだ。

ちょっと環境を変えたほうが集中できるというか、書く気になるというか…

要するに気持ちの問題なんだけどね。

 

リタイアした今、人に命令されて行動することは皆無だ。

旅行行くのも、ブログ書くのも、大掃除するのも、毎日何食べるのも、全部自分自身の意志だけで行動している。

 

一生懸命何かに没頭するのも、何もしないで一日ボ〜と過ごすのもすべて自由だ。

 

だから、人様にとってはなんてつまらないブログだと思われるかもしれないけど、自分が生きているから書けるものなのだ。

 

今日も生きてるぞ〜!

今日もこんな事したぞ〜!

今日はこんな事考えてたぞ〜!

 

ただそれだけ😅

 

でも死んだら…

いずれこのブログも終わる。

だから書ける間はせっせとサーバーに溜まるクソゴミを産み続けようwwww

 

今日は風呂の壁にペンキ塗るぞーーー!

(気合入れないとできない…💦) 


f:id:letsenjoyhappylife:20221129083944j:image