るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ブログを書きつづけること

もともと、このブログは自分が35年勤めた会社を2017年58歳で辞め、リタイア人生をスタートした時から始めたものだ。

ブログなんて書いたこともなく、いまだにその機能もイマイチわかっていない(笑)

ただただ書いているだけだ(^^;)

 

当初は旅の日記や趣味の事を書く事がメインだったが、このコロナで行動範囲が大幅に制限されることになり、なんだか書くトピックもあっちこっちに跳びまくっている。

 

それでも、これがリタイア人生のリアルであって、どんなトピックもありなのだ。

 

好き勝手なことを考え、好き勝手に行動するオレのリタイア人生。

けして人様の迷惑になる事やお縄になるような事はしないつもりだけど、それ以外は自分勝手に何でも自由にしようじゃないの!って決めたのだ。

 

たった一度きりの、しかももうわずかの寿命なんだからさ~

 

くだらない誰も面白くないトピックを書き続けてもいい。

(少ないながら読んでくれている方いつもくだらない内容でごめんなさい)

 

書き続けられるということは、それだけ何か考えているってことだから・・・

 

もし、何も書けなくなった時が来たら・・・・

 

まあスランプくらいはあるだろうけど、何も書くことがない、書けない、書きたくないという時が来たら、それは人として考える能力や行動する力が無くなってしまっていることになるかもしれない。

(それよりもっと夢中になることができたっていうのならいいんだけどねぇ~)

 

仕事もしてないので書く気になれば一日何本でも書けるんだけど、一応一日一本をペースに書いている。これはあまり苦痛ではないペースだ。

しかし、ブログを書くことが目的になってはまずい。

何か行動したり、面白いことがあったからそれをブログに書くというスタンスでないと本末転倒になってしまう。

 

って、このブログもなんか変だよね(^^;)

 

まあ無理やり書くのではなく、このことが書きたい!!って思うことが書ければいいってことだね。

 

正直このブログは子供など身内には教えていない。

彼らに見られると書きたいことがストレートに書けなくなってカッコつけちゃったりしそうだからね。

もし見るならオレが死んでから見てくれ(笑)(笑)