るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ルーティーンな日常

朝マックからバラ園経由のスーパー銭湯(笑)

 

いつも飽きもせず…って思われるかもしれないけど、ぜんぜん飽きない(笑)

2017年10月会社を早期退職して以来まったく働かず、相変わらず好き勝手にブラブラしてる。

 

旅に出るなどの大きなイベント以外の日常生活は、自転車いじったり何か食べに行ったり風呂行ったりと、ほぼルーティーン化しているが、自分が好きな事ばかりしてるんだから、嫌なわけない。そもそも嫌なことはしない(笑)

 

朝マックは、最近セットの飲み物で、アイスカフェラテが気に入ってしまった。

もうアイスの季節だね〜

 

朝マックからバラ園に向かう時、踏切に捕まってしまった。

暇だから走ってきた電車をスマホでパチッ。

すごいスピードで走って来たんだよ(@_@)

ふつうのカメラでも難しいのに…(^_^;)

楽天モバイル契約時、ただ同然で選んだ激安スマホでもここまで写る!

大した進歩だなぁ〜(@_@)

 

バラ園はもうすぐ見納めだから、行ける時には行くようにしている。

夏は海外旅に出る予定なので、次の日本の旬の風景は秋のコスモスまでお預けだ!

無料でこの風景はなかなかリッチな気分が味わえてお得だ!

こっちは18年前のPENTAX ist DSで撮った写真。

レンズは40年前のリケノン50mm f2 L(@_@)

600万画素しかないのに、さらにトリミングまでしてるwwww 300万画素?(^_^;)

ブログくらいならぜんぜん問題ないでしょ?

 

 

さあ〜お待ちかねのお風呂だ〜♪

ここのスーパー銭湯の回数券をまだ25回分くらい持っている。

値上がりする前にたんまり買っておいた(笑)

 

あ~いい湯でした~(^^)v

今日も3時間も遊んじゃった。

一回目は身体洗って、頭洗って、髭剃って、歯を磨いて、ゆっくりお風呂入って約1時間。そのあといったん出て、和室で寝転がってひと眠りzzz

そしてもう一回、ゆっくり風呂に浸かってから上がる。

最後にビンのコーヒー牛乳を飲んでフィニッシュだ!!

 

ここまで午前中から昼過ぎまでのことね。

 

ゆっくり自転車を漕いで家に帰る。

 

途中に前から気になっている店があって、いつも通り過ぎていたが、今日は思い切って入ってみることにした。

ぜんぜん繁華街でもない住宅街にポツンとある呑み屋さん。

昼間はランチをやっていると店頭には看板が出ている。

ちょっと一見さんには入りにくい店だ(^^;)

 

看板にはスタミナ定食(ごはん大盛無料)650円と書かれている。

 

「いらっしゃいませ~」

女性店員さんの元気な声で出迎えられたが、昼時なのに客はゼロ(^^;)

 

とりあえず、一人ですと言って端の席に座り、スタミナ定食を注文する。

飲み物まで付いてるからアイスコーヒーをお願いした。

 

夜、飲み屋で出すお通しのようなものも含め、手作り感もあって美味しい。

これで税込み650円は安いなぁ~♪

 

ここも今後のルーティーンに組み込んじゃおうかなぁ~(^^)v

 

ほんと会社辞めてからというもの、毎日遊び惚けてるwwww

 

月10万という生活費の縛りは課しているものの、けっこう楽しめるもんですョ。