るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これが一番したかった事♪

スーパー銭湯に行って、肩までお湯に浸かりた〜い!!

 

2ヶ月間シャワーばっかりで、ゆっくりお風呂に入りたかった😅

 

タイやベトナムの人に聞いたら、一生に一回もお風呂入ったことないって言ってた…💦

 

こんな気持ちいいのに〜〜♪♨

もったいないなぁ〜〜😅

 

風呂の無い文化圏に風呂を普及させる活動員になってもいいぞ~(笑)

 

てな事で、今日は久々にいつものスーパー銭湯へGO♪

 

ってその前に、バイクのバッテリー外してあるので元通りにしなくちゃ〜💦

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240304130134j:image

よし、エンジンも一発で掛かったぜ〜(^^)v

 

今日はゆっくりのんびりスーパー銭湯でくつろごう♪

 

晴天の太陽が反射してキラキラ眩しい露天風呂に入っていると、一気に元の日本人に戻った(笑)

 

日本はいい国だ!

 

ただ問題もある!(個人的😅)

 

リタイア無職者で、将来年金も月10万くらいしかもらえないオレにとって、ちょっと物価が高い😅

 

それでも工夫次第で随分ハッピーに暮らせるんだけど、今の東南アジアくらいの物価なら最高なんだけどな〜(笑)

 

東南アジアで、安く美味しい日本食が食べれて、スーパー銭湯があったら、オレ引っ越すよ(笑)

タイマッサージもあるから最高じゃん〜♪

 

まあ、問題はVISAなんだけどね…💦(笑)

 

ヨーロッパのハンガリーブダペストにも温泉がたくさんあったから入りに行ったけど、ちょっと暖かいプールって感じで、日本の風呂とは違うものだった😅

水着で男女一緒に入るし、身体洗ったりもしないしね😅

 

やっぱ、風呂は日本が最高だね〜(笑)