るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

裸のお付き合い❤️(笑)

今日は土曜日。

(リタイア無職のオレには関係ないが💦)

 

朝っぱらからスーパー銭湯に行く♪

 

もうリタイアして丸6年。夜にスーパー銭湯に行ったこと一回もない。

 

会津磐梯山の民謡に出てくる小原庄助さん💦

朝寝、朝酒、朝湯が大好きでしんしょうつぶしたってさ(笑)

 

みんなが朝早くから畑に出て汗水垂らして働いてる時間にのんびり風呂に入ってるなんてねぇ~😅

 

でも平日と比べて混んでること~💦💦

 

一週間仕事で頑張って疲れた身体をゆっくり湯船に浸かってリラックス…👍️

 

わかるよ~その気持ち~

いいよね~♪最高だよね~♪

 

温泉宿とか行ったらやっぱり起き抜けに一っ風呂浴びたいもんww

 

ある湯船に3人で入っていた。

 

そのうちの一人のじいさん、ちょっとオレに近い…😅

 

別にぶつからないから問題ないんだけどさ~、混んでないんだから普通もう30cm離れるでしょ?ふつう~😅

 

世の中にはあまりそう言う配慮とか出来ない人もいる。個人的に好きじゃないけど~😅

 

そのじいさん、上がろうと立ち上がって、置いてあったタオルを持った。

 

その時!

「あ!それ私のタオル!」

ってもう一人のおじさんが言った!

 

このじいさん、同じ白いタオルだったから間違えたみたいだ(笑)

 

自分のタオルは左手に置いてたのに右手のタオルを持っていこうとした(笑)

 

まあ、それはいいとして、このじいさん!

 

まったく一言も言わず、立ち去って行った。

 

これこれ!これなんだよ!

 

年寄りに多いぶっきらぼうな態度!

 

「あ、すみません」ってなぜ言えない?

 

これはほんとに良くないよねぇ~

 

こういうじいさんは、若い頃からこんなヤツだったのかねぇ~😅

 

赤の他人だけど、裸のお付き合いじゃないの~😅

肩書きも年齢も金持ちも貧乏も、裸になったらみな同じ。そんな威張んなよ!

 

昔のCMを思い出した。

じいさんが、「おーい!お茶!」って言うと奧さんがお茶を持ってくるの。

伊藤園だったかな?

 

今では絶対NGだろうけど、日本のじいさんはいつも威張ってるイメージがあった。

 

今度無言だったら湯船に沈めるぞ~(笑)

 

さ~さっぱりした~🎵

帰ろう~🎵