るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

良くない空気💦

台湾総統蔡英文氏が党首を辞任!

個人的にけっこうショックだ!

ワールドカップ、日本が0−1でコスタリカに敗北!

昨日は府中競馬場で全然勝てず…トホホ

さらに安楽亭の税込500円ランチがとうとうなくなった😭

 

う~~ん、良くない空気!

流れを変えなければ〜(笑)

 

そうそう、年末大掃除の続き。

最後の1か所となった、台所の窓と網戸を後回しにして、先に風呂のペンキ塗りをすることにした。

 

ちょっと甘かった!

今日からかなり冷え込んできた!

ペンキ塗るならもう少し気温が高い方が良かった!

ちょっと失敗!

でも、もう仕方ない。

早く塗ってしまおう~💦

 

今日は養生だけして明日塗ろう!

養生はとてもめんどくさいが、しないとやばい!

ペンキ塗りは絶対ペンキが飛び跳ねる💦

体も100均の雨ガッパ着るし、ビニール手袋もいる。

室内のペンキ塗りは換気も重要だし、なんだかんだめんどくさいのだ💦



夕方まで少し時間あるから、台所の換気扇周りだけきれいにしちゃおうかな♪

掃除は上から下だもんね😅

やっぱり油でベタベタだ…😓


換気扇のフィルターも毎回プラスチックの枠ごと買って毎回捨てるのももったいない。

汚いフィルターを剥がして、100均の汎用フィルターを切って自作してみた。これで十分でしょ!😂

 

後数日で3年使ってきたNURO光も解約になる。

ルータなど返還しなければならない。

マイネオの1.5メガ使いたい放題990円のSIMをすでに購入して使っているが、想像以上の遅さでちょっと困っている。

ブログに画像をアップできない位の遅さの時もある。

 

かなりストレスかもしれないなぁ…😓

調子いい時もあるんだけどね。

 

人生は常に試行錯誤しながら歩むもの。

てかオレの人生は試行錯誤ばっかりじゃん💦

 

ちょっと疲れちゃったよ。 

走り続けるのは良くない…

無職リタイア者にも休みは必要なのです…(^^)v