るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

贅沢な朝

たかが329円かもしれないが、リタイア無職のオレにはとても贅沢な朝だ。

 

ガストのモーニング

f:id:letsenjoyhappylife:20210507090432j:image

バターとイチゴジャム付きのトースト一枚とゆで卵だけだが、好きなドリンクが飲める。

 

栄養価を考えたらなか卯の250円朝定食の方がいいが、牛丼屋チェーンはくつろぐ気分にはなれない(笑)

食ったら出ろ!的なイメージがある(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20210507091328j:image

ゴールデンウィークも終わり、がらーんとした店内。いつもの静かな平日に戻った。

 

大きなテーブルを独りじめしてゆっくり珈琲を飲みながらボケッとする(笑)

 

仕事を引退すると毎日こんな優雅な気分で朝を過ごすことができる。

 

会社に行く毎日の朝は忙しない(^_^;)

ネクタイを急いで結び、パンを口にくわえながら玄関に急ぐ。

 

よくドラマでありがちなシーンだ(笑)

 

でもオレは、ほぼ毎日喫茶店でモーニングするのがルーティーンだった。

ほんの30分でもゆったりした時間を満喫してから出勤するのが癖になっていた。

 

本当は「いやいやタイム」なのだけど~(爆)

時間が来れば観念して会社にいく(笑)

 

 

今は?

 

たしかに忙しなくはないけど‥(^_^;)

 

毎日自由だし、時間に追い詰められることもない。

でも好きな事に夢中になっているとけっこう忙しいのだ(笑)

 

今年の始め、ひどい腰痛で2ヶ月くらいほぼ行動出来なかった。辛かった‥

 

さすがに若くないから無理はできないけど、せっかく自分で決めたリタイア暮らし。

 

できるうちに

やりたいことはすべてやりたい!

 

だからけっこう忙しいのだ(笑)

 

コロナが終息しないとなかなか難しいけど、それでもできる範囲で行動しようと思う。

 

目下自転車旅しか頭にないんだけどね‥(^_^;)

 

前にもこの気持ちブログに書いたけど、ほんと中学生の脳ミソに戻ってしまったwwww

 

中間テストも期末テストも受験もない中学生。サイコ~じゃんwwww