るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

じゃがいもの刑‥(笑)

昨日はGW最終日だった。

(オレにはまったく関係ないけど・・・笑)

 

娘が孫つれて遊びに来てくれた(^^)v

ここだけの話、訳あり母子家庭だが・・・(笑)

 

まあ、子供がいるということは、ひとりと違って忙しくても頑張れるものだ。ぼけっと生きるよりはいいだろう(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210506095428j:plain

 

じゃがいもをどっさりお土産にくれた(^^;) 知り合いにもらったお裾分けだそうだ。

ありがたく頂いたが、オレはじゃがいもをほとんど買ったことがない(笑)

なんていってもカレーにじゃがいも入れない派だし・・・・(^^;)

 

すごく嫌いってわけでもない。

マックのポテトとか好きだし、ポテトチップもたまに買う(お菓子じゃん・・・汗)

 

じゃがいもの料理ってしたことないなぁ?

 

しかもかなり数ある~(;^_^A

 

今日からじゃがいもの刑が始まる・・・・(T_T)

 

とりあえず、ネットでジャガイモ料理とかで検索しましょ~

 

じゃがいものめんつゆバター煮っていうのがヒットした!

ゴマ油でさっと炒めて、めんつゆで煮て水気を飛ばしてバター入れておしまい。

材料は全て家にあるからまずはこれ作ろう♪

とりあえず4個使おう‥(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20210506142915j:image

けっこう多いなぁ~(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20210506142919j:image
パセリがあったから最後に振りかけた(^_^)v

これベーコンでも入れたらもっと旨いかも~(^_^)v

串で摘まみながら食べた‥(^_^;)

きっとBeerでもあるといんでしょうね(笑)

半分食ったらもうギブだすwwww

 

でもじゃがいもってそんなに焦って食べなくてもしばらく持つよね‥ ゲブっwwww