るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

歌のうまい人探し

我が家にはテレビがない。

昔はテレビっ子だったが、今は無くてもあまり困らない。

 

でもやってる事はたいして変わらない…

毎日YouTubeTikTokなどダラダラ見たりして、くだらない時間を無駄にしている…😅

 

要するにTVからネットに変わっただけだ💦

 

YouTubeでも、雑多な様々なジャンルを見る。

政治的なものから笑えるもの、真面目から不真面目まで何でも~

 

そんな中で時々歌が上手な人を発見する遊びをするww

 

自分がそれほど歌が上手くない事もあって、歌が上手な人っていいなぁ~って憧れがある。

 

世の中には本当にたくさん歌の上手な人がいる。

もちろん、人気が出てプロになる人もいるが、まだ無名なのにすごい!って人もいる。

 

Uruさんなんかは、メジャーデビューするずっと前から、YouTubeで彼女のファンだった。

今ではメジャーデビューもして人気沸騰だね。

 

自分の好みでは、日本人ならカーペンターズを歌わせたら世界一のSINONさんや、歌唱力抜群の二宮愛ちゃんをよく聴いていた。朝倉さやさんの民謡もいいね♪酒田甚句最高(^^)v

 

今回発見したのは、インドネシアの女性歌手、Banny Vabiolaさん。

 

本当に上手い!!

 

他にインドネシアの歌手は、日本語の歌をかわいい声で歌うレイニッチさんや、日本が好きで日本語も勉強してくれてるファティマさんも好きだ。

みんなヒジャブをするムスリムの女性だ。

とにかく上手な人の歌を聴いてると感動して涙が出てくる。

 

Banny Vabiolaさん、しばらく毎日聴いちゃいそうだ♪

ゴーストって映画知ってる?また見たいな〜😅


www.youtube.com