るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ABBA 40年ぶりの復活

スウェーデンのPOPグループのABBAが40年ぶりに全員揃って復活するというニュースを見た。

もうABBAのメンバーも皆さん全員70代なんだ・・・・Σ( ̄□ ̄|||)

月日が経つのはって・・・・・ほんとだねぇ~(^^;)

 

 

最近はぜんぜんだが、若い頃は洋楽もよく聴いた。

洋楽に興味を持つようになったのは小学校6年生の頃からだ。

カーペンターズとかオリビアニュートンジョンなんか良く聴いていたっけ。

 

そして高校生になった時ABBAが大好きになり、LPレコードをよく買ってた。

 

比較的最近のことだが「A*Teens」というABBAの歌を歌うコピーバンドがあるのだが、それがかなり秀逸で気に入ってたまにYouTubeなどで聴いていた。

 

高校生の時ABBAが来日した。

コンサートは行けなかったけど、当時「銀座ナウ」というテレビ番組があり、そこにABBAが出演するということで、はがきを送っていたのだが見事に落選した。

まあそりゃそうだろ。そう簡単には当たらないよな~って思っていたら、ある日家電に電話がかかってきた。(懐かしい、指で回す黒電話だ・・・笑)

銀座ナウの番組スタッフさんからだった。

たまたま一名空きができたので良かったら来ませんか?だって!

 

確かスタジオは銀座松屋の裏の方だったような気がする。

スタジオに入ると、せんだみつおとか関根勤とか当時の有名人がいた。

暫く番組が進行して、いよいよABBAの登場だ。

丁度オレの目の前を通りすがったので、思わず手を伸ばした(笑)

気が付くとアグネタの金髪が一本手に付いていた!

それを大事に家に持って帰って、何かに挟んでおいた記憶がある。

 

その日帰宅した夜、何人もの友だちから電話があった。

お前テレビ写ってたぞーーーだって!

 

そんな大昔の思い出をABBAの復活というニュースで思い出した。

 

ABBAか~。

 

懐かしい青春の思い出だな~。40年ぶりのアルバムでも買うかな・・・