るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大掃除 もうちょっとだ~!

やり始めるとエンジンがかかってきてとことんやる性格(^_^;)

年末大掃除も、だんだん終わりが見えてきたぞ~(^-^)v

 

いったん徹底的にすれば、後はさっと掃除機かけるだけで維持できるもんね~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20211212153745j:image

ただの白いチェストにホームセンターで白い板を買ってきて乗せただけのオレの机。

ミカン箱よりいいでしょ~(笑)

 

いつも机の上には何も置かないで常にすっきりさせておきたいと思っているんだけど、大掃除する前は、山のようにてんこ盛りの荷物が・・・・(^^;)

 

今度こそ・・・・・・(笑)

 

またまたお宝発見!!

初期の頃のiPod mini

これが出た時は思わず買っちゃった!

だって、初代カセットウオークマン世代だよ!オレ!

まさかこんな小さいのにいい音で音楽を聴けるとは・・・・

その後、安物のMP3がたくさん売られるようになったっけ・・・・


f:id:letsenjoyhappylife:20211212160128j:image

バッテリーに充電して、ちょっと聴いてみた!

 

大爆笑!

 

カラオケで自分で歌って録音してた~~(笑)

 

実は昔、ALTO SAXOPHONEを練習していた時が数年間あった。

 

何を血迷ったのか、何か楽器ができたらモテるんじゃないかと(笑)

 

選んだのはサックス。

 

小学校でリコーダーを吹いたことがある程度。

 

まずドレミファソラシドをすべて指で覚える。これはまあリコーダーと一緒。

楽譜は読めないから、すべて吹いてカンで音を当てて指に覚えさせる。

 

そうして一曲一曲と覚えていく・・・・

 

サックスはうるさいから家では吹けない。

毎週一人で近くのカラオケボックスに行って吹いた。

 

そして一年は一生懸命頑張ってたんだけど・・・・・

 

そして気が付いた!

 

プロのようにうまくなるのは無理だ!

笑いは取れてもモテるようにならない・・・・

 

何時間も吹いていると、マウスピースに舌を当てて歯で軽く噛むんだけど、唇が痛くなるってくる。

 

それでちょっと息抜きにサックスを一休みして、ヒトカラしたりしてた。

その時に録音したものだ(爆)

人に聴かれないからと、まあへたくその歌を歌っている!

これは速攻消去しなければ(笑)

 

実はサックスは、録音してyoutubeに成長記録としてアップしていたのだ(笑)

同じ中年になってから始めた人などから励ましのコメント頂いたりしてたけど、結局やめてしまった。

 

笑いたい人!

耳がおかしくなってもいい人!

お聞きください(笑)

 

メリークリスマス(^^♪

 


www.youtube.com