るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大掃除 さよならガラケー

皆さんは昔使っていたガラケーはどうしてます?

処分されました?

 

私はなんと!5台持ってました・・・(^^;)

(まだその前にPHSとかもあったんだけど・・・どこいった?)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211211094624j:plain

特にかさばるものでもなく、適当に引き出しに放置してましたが、こうしてみると、パカパカガラケーを使っていた時代はけっこう長かったんだなぁ~って懐かしく思いますね。

f:id:letsenjoyhappylife:20211211095252j:plain

こうして今見ると、パカパカガラケーは小さいなぁ~

よく胸のワイシャツのポッケにも入れたりしてたっけ!

スマホは大きくてちょっと重いから、ガラケーは持ち歩きに便利だったなぁ~♪

しかもガラケーはバッテリーが簡単に交換できたしね。

スマホは高い上になんだかんだ言ってエコじゃない!!

 

 

さてどうしましょう・・・・・(^^;))

この先100%使わないだろうし、やっぱ要らないんだから処分だよね。

 

ネットで調べたら、携帯ショップで引き取ってくれると・・・・

事前に個人データをリセットしてから持っていこうって書いてある。

 

とりあえずバッテリーを充電して起動させてみないと・・・・

5台のガラケーを一斉にバッテリー充電して起動してみた!

 

おお!!起動したぞ!!

20年近く前のガラケーも起動した!すっげ~~~( ゚Д゚)

 

もう使い方すっかり忘れてる・・・・(^^;)

パスワードロック? なんだっけ??(^^;)

 

よくわからないんだけど、なんとかリセットできたようなできないような・・・

 

まあ、いいやとりあえず近所の携帯ショップに持って行ってみよう!

 

すみません、昔のガラケー処分したいんですけど~~~

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211211125005j:image

無事、パンチで穴を開けて、引き取って頂きました~(^^)v

 

懐かしのガラパゴスちゃんたち・・・さようなら~

 

こんなことやってたら、マジで掃除終わらないぞ・・・・・・(^^;)