るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

めちゃ疲れた40キロ💦

歩く自転車店…💦

 

今回のリュックはいつもより重い💦

 

大体のことは修理出来る工具一式。

自走不可の場合の輪行袋

大きく重いペダルレンチ

満タンに入ったCRC556💦

新品のチェーン💦

夜になっても大丈夫なライト類。

ヘルメット。

スマホにバッテリーとスマホホルダー。

自転車のカギ。

 

そして着替えセット~♪😅

 

米5キロよりズシッと重たいリュックを背負い、保土ケ谷目指す💦

 

偶然にも最近神奈川県で落札することが多く、これで何度、神奈川~千葉ランをしたことか~💦

同じ関東だが、神奈川はテリトリーが違う😅

 

横浜駅から相鉄線に乗り換える。

なんかいつもと違う雰囲気で楽しい~♪

プチ旅気分~😂

 

二俣川駅。初めて降りる💦

そしてさらにバスに乗る💦

 

いつも思うのだが、日本のバスはめちゃめちゃきれいで、運転手の運転も超丁寧(^-^)v

 

バンコクホーチミンののバスを思い出すと思わず笑ってしまう😂

 

でもまたあのめっちゃ安いバンコクのバス乗りたいなぁ~😅

 

表札すら何もでていない住所に行くがピンポン鳴らしても誰も出ず💦

 

その隣に聞いて見ようとドアを開けたら、遠くにオレの落差した自転車見っけ~♪

 

とにかく自力でたどり着いた!

自転車を受け取ったら一目散で逃げるように立ち去る(笑)

 

ちょっと離れたところでチェック!

まずはタイヤに空気を入れる。なんとフレンチバルブじゃなく英式!

替えのアダプター持ってきて良かった~😅

バリバリに固まったチェーンに、汁だく牛丼のようにたっぷりCRC556を吹きかける!!

たぶん走っているうちに柔らかくなるだろう。

このチェーンは完全に廃棄だが、とりあえず我が家まで持ってくれればいい。

 

ブレーキも変速も正常に働く。

フレームもきれいだ。

こりゃ2900円はバカ安じゃない?👍️

 

さて、予約した上野のドミトリーまで、約40キロとりあえずたどり着こう~♪

 

今回は初めてサスペンションフォークの自転車を入手した。

一度乗ってみたかったから~♪

 

え?空気入ってる?って思うほど乗り心地がソフトだ。

 

こりゃ歩道番長だな~😅

 

ロードバイクのような高圧でパンパンにした細いタイヤで歩道や荒れた道路を走る事ほど不快なことはない。

しかし、サス付きバイクはそういう荒れた道や、歩道を上ったり下りたりの走行が超得意なのだ。

 

思っていた以上にスムーズな走行で楽しくなる。

 

しかし…

 

無事に上野のドミトリーに到着した時は足はパンパンで相当疲れた😖💦

 

原因は雨だ!

 

雨粒が時折ポツリポツリと顔に当たる😅

 

今にも降って来そうである。

 

そういう時は嫌でも頑張って漕いでしまう。

 

今日は雨具もない。

 

雨の中、10分も自転車で走れば、もう全身ずぶ濡れになる。

 

早く早く!!

嫌でも一生懸命漕いでしまうのだ。

 

本当にホステルに到着したとたんに雨脚が強まった。

 

頑張った甲斐があったと言う事だが、それ以上に足が悲鳴をあげている。

 

ほとんどスーパーの買い物程度しか自転車乗ってなかったのだから、無理し過ぎだ。

 

もうバテバテで動けない…

今日はもうおしまい。

さっさとシャワー浴びて寝よう💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230607011809j:image

お疲れ様でした~😅