るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

塩原温泉紅葉旅行2022①

ちょうど2年前の11月9日

Go To Travelで塩原温泉に行った。

 

それはそれは見事な紅葉だった。

 

昨年はコロナやらいろいろあって行けなかったが、今年はまたまた全国旅行支援の補助を使って、また塩原温泉に行くことにした。

ほぼ同じ時期に同じホテルに泊まる。

 

毎年、紅葉のピークは桜の開花と同じように微妙にズレる。

さてさて今年はどうでしょうか???

 

2022年最後の旅行! 楽しみだ♪

 

明確な定義がある訳でも無いが「旅行」と「旅」という言葉を使い分けている。

自分はほぼ「旅」である。

当ての無い…とか、冒険の…と言うとその後は「旅」と言った方がしっくりするからww

 

でも今回は「旅行」だ~(笑)

だってこんなキャリーバッグだもん😅

f:id:letsenjoyhappylife:20221107082733j:image

宿泊もテントじゃなく温泉ホテルだし、自転車でもない。

全国旅行支援様々なのだ♪

 

行き先は塩原温泉だが、小山駅からホテルへの無料送迎バスが出てるので、まずは小山駅を目指す。

 

電車を乗り継いで2時間程度の道のりだ。

 

普段よっぽど行いが良いようで(笑)、5日ずっと晴れるようだ♪

 

この旅行帰ってきたら、後は家の大掃除をちゃんとして、新年を迎える準備をしようと、強く強く誓いを立てているのであった…😅

 

それでは行ってきま~す~\(^^)/