るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】カミナリ、突風、大雨💦

8月1日午後3時20分

 

突然の大雨!

突風が吹きタープが崩壊💦

椅子も飛ばされた💦

 

カミナリもすごい💦💦💦

 

もうテントは捨て、バイク用のレインウエアを着て逃げる(((^_^;)

 

天気予報ではしばらく雨は止みそうもない。

 

かなりの雨量でこのままではテントもまた浸水するかもしれない😭

 

山の天気は平野部と違って急に荒れ狂う💦

 

カミナリが一番怖いが、この豪雨もヤバい💦

 

とりあえずカマドや炊事場がある屋根の下に避難するしかないが、あまりに長引くようならどうしよう…💦

 

長居してると色々な事が起こるもんだ…😅

 

呆然としていたら、ここの管理人の方がいた!

 

「昨日の夜もそうだったんですけど、カミナリが怖くてテントから逃げてきました💦」

 

こんな事書いていいのか迷ったが…

管理人さんは言った。

 

「内緒でバンガローを一つ鍵を開けといてあげるから、カミナリや豪雨の時は避難しなさい」

 

規則だのルールだの色々あるのだろうけど、人命を優先してくださった管理人さん。

 

本当にありがとうございます。

 

もちろん、避難以外には使用しませんけど、避難できる場所があるだけでもとても安心できます。

 

ずぶ濡れになって悪戦苦闘してめげてたが、一気に元気が出てきた♪

 

いい時も悪い時も両方人生だ😅

 

今は17時20分

 

太陽が出て無風になった。

 

ただこれが続くかはわからないが…💦