るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

イスラエルってどうよ?

最初に手を出したのは、パレスチナ自治区ガザ地区を本拠地にしているイスラム組織ハマスである。

ご存知の通り、ハマスというのは組織集団であって国ではない。アメリカを含め多くの西側諸国がハマスをテロ組織と認定している。

 

当然、先制攻撃され死者も出たわけだから、反撃するのが一般的だろう。

国民に犠牲者が出ても、大変遺憾ですって口で言うだけの国なんて世界に一つくらいしかない💦

 

しかし…

イスラエルはやり過ぎだ。

 

確かに、もう金輪際二度とイスラエルに手を出したらどうなるか解らせるため、徹底的に報復するというのも戦略としては理解できる。

特にハマスはテロ組織。それこそパレスチナの普通の人達を盾にして戦うならず者たち。

一気に根絶させたい気持ちもわかる。

 

ただ世の中にはそれがどう写っているのか??

力の強い大人が子供をボコボコにしているのと変わらないように見える。

 

一テロ組織より一国家であるイスラエルの方が明らかに軍事大国である。

隣の家が塀を倒しただけなのに、頭来て家ごと全部破壊しているみたいだ。

ハマスを根絶するためには、一般ピープルの犠牲もやむを得ないというやり方も野蛮過ぎる。

 

メタニヤフ首相の悪魔のようなしつこさも印象が悪い。

人を殺すことに何のためらいもなく、殺戮を続ける異常者にさえ見える。

 

もう十分だ。もういいじゃないか!

そんな世界中の叫びが聴こえる。

 

 

いきなりこの地にイスラエルを建国した西側諸国の勝手さがそもそもの原因なのだ。

イスラエルという国もよくわからない。

ユダヤ人って何?

日本人、アメリカ人、中国人はわかるけど、ユダヤ人って?

ユダヤって国ないし…💦

一般的には国をルーツに◯◯人って言う。

例え中国に住んでいなくても、中国人なのだ。

ユダヤ人ってユダヤ教を信仰している人ってこと?

じゃあ、日本人でユダヤ教を信仰してればユダヤ人?

仏教人、イスラム人なんて言わね~し…😅

ユダヤ人…正直よくわからん💦

 

ただ問題なのはハマスもまだ多くのイスラエル人の捕虜を解放していないし、相変わらずミサイル飛ばしてイスラエル攻撃をしている。

 

ハマス自体はそもそもイスラエルを認めない組織だから、なくならない限り妨害や攻撃は続けるだろう。

 

とにかく捕虜を解放してこの争いを一旦終結して欲しい。

 

もし人質解放した後も、イスラエルがさらに攻撃を止めない場合は、さすがに西側諸国もイスラエルに対して制裁を課すだろう。それは世界を敵に回すからしないと思うが。

 

とにかく世界の平和を何よりも望む。

 

イスラエルはやられたからやり返した。

 

何も危害を加えてないのに、勝手にウクライナをめちゃめちゃにしてるロシアは最低のならず者国家だ。

こっちは徹底的に痛めつけて2度と悪さできないようにしてもいいと思う。

 

もちろん殺戮を正当化する意味ではない。

 

プーチンの政治体制を徹底的にぶっ壊して欲しい。

ロシア国民自身にはできないんだから…

 

ロシア国民による民主化革命は現時点で不可能に近い。

中国国民による中国の民主化も同じく無理であろう。

北朝鮮など言わずもがな…である。

 

独裁者に支配されている国に暮らす国民が悲惨で不幸な事はこれまでの歴史が証明している。

その都度革命が起こって民主化されたりしたが、敵もその歴史を学び、暴動が起こっても徹底的に鎮圧する強固な体制やデタラメな法で強化されている。

 

大人しく生きている分にはいいが、逆らったらいとも簡単に殺されるのである。

 

夢のような話かもしれないが、もしプーチン体制が崩壊して、ロシアが国際的にも真っ当な民主国家になったとしたら、近平は焦るだろうなぁ~😅

孤立化していくだろう!

台湾に手を出すことも出来なくなる。

そうならないかな~👍️

 

生まれてこれまで平和ボケしまくって生きてきたオレ。

死ぬまで平和ボケで生きたい(^-^)v